#今年のゴールデンウィークは | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

今年のゴールデンウィークは

 

末っ子がずっと留守だったので


5日間三食ずーっと夫と二人ご飯でした魂が抜ける

 何の罰ゲームはてなマーク



5月3日 

小梅パグの💩撒き散らし事件があった夜泣き笑い



焼きそば 割り箸餃子


昼呑みの帰りに


ぎょうざの満洲で購入した


焼きそばの麺と冷凍餃子


昼呑みして生ビール

大惨事💩処理したあとには

作りたくないしね泣き笑い泣き笑い





5月4日 お昼ごはん割り箸


冷や汁うどん


まぁ  テキトーにパー




5月4日 夜ごはん



照り焼きチキン鳥

キムチのせ冷奴🌿

ポトフにんじん🥔


タルタルソースが食べたいがために


照り焼きチキンに決定OK


玉ねぎはしっかり水で揉んで

栄養流れるけどw

胸焼けしないように指差し←ここ重要キラキラ


ピクルスは多めでOK



5月5日 お昼ごはん



ねばとろつけそばと天ぷらのセット


 

久兵衛屋うどんにて


ここの二八蕎麦が好きですひらめき




5月5日 夜ごはん



豚レバーのボイル🐽

照り焼きチキンの残り鳥

そら豆とベーコンのニンニク炒め

スナップエンドウ🌿



昼呑みのときに食べた


レバーのなんちゃらが美味しかったらしく


「あれ作ってよ」と夫


たまには自分で考えて作れやむかっドクロむかっ


まぁテキトーに知らんぷり



おじーちゃんからもらったそら豆を


オリーブオイル🫒 ニンニク🧄

ベーコン🥓と一緒に炒めて


ハーブソルトとブラペで味付け


仕上げにお醤油を垂らしてOK


これはオススメですひらめき




5月6日 朝ごはん



トーストパンオムレツ🥚ベーコン🥓

スナップエンドウ

シチュー


夫の朝ごはん 

私はバナナトースト🍌で終わり知らんぷり


前日業スーで購入した食パンパン


トーストが一番美味しいですOK


朝からシチューとか


ダルいので指差し


キャベツは外側の硬いところを使用泣き笑い


細く切れば分かりゃしないOKキメてる

ちなみに作ったのは一人前のみ




5月6日お昼ごはん



回転寿司


徒歩数分で行ける


銚子丸寿司


昔はランチ時はあら汁が無料だったのに


有料になってたアセアセゆーても157円にっこり


GWで仕入れがイマイチだったのか…



もう行かない魂




5月6日 夜ごはん



鶏胸肉の塩麹漬け焼き鳥

レンコンのきんぴら

絹揚げ

豚レバーの残りをサラダにして🥗


おつまみですねOK



連休最終日


5月7日 朝ごはん




サンドイッチパン




お昼ごはん




おじーちゃんからもらったそら豆を


海老🦐とモッツァレラチーズと共に


ジェノベーゼ🌿



パクチーの花を乗せて飛び出すハート




夜ごはん



銀鮭🐟レモンハーブのウインナー

明太子と海苔入の玉子焼き

ポテトサラダ🥔





はやく飯炊き引退したいネガティブ



おしまいうずまき





🌀おまけ🌀



末っ子が旅行先で作って持ち帰った



土笛UMAくん




仙台市縄文の森広場というところで


作ったらしく…





縄文ワクワク体験コーナー


この名の通り


 ワクワクしながら作ったらしいひらめき


なかなか末っ子らしくて


笑っちゃいました泣き笑い泣き笑い


可愛ぇのぅOK


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する