北京飯店 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に 鼻ぺちゃ保護団体ふがれすよりやってきた
可愛いパグ “小梅” の日常を綴っています。

続き〜🐾

雨なので夕方散歩はナシ🐾

夜ごはんを早めに食べた小梅パグ&てんチワワ黒

少しわちゃわちゃして



寝たOKzzz



時刻は18時を過ぎたくらい時計



そ〜っと家を出て


向かった先は


北京飯店ナイフとフォーク



わりと混んでいたので


20分近く待ち ようやく席へ



注文したのは


北京コース


車で行ったので


お水でカンパーイ手




​前菜三種

焼豚 棒棒鶏 くらげの酢の物


鶏胸肉が柔らかくてびっくりひらめき




どれも大きい知らんぷり


うまうまニコニコ



酢豚


乱切りの肉ではない酢豚は


初めてでしたOK


酸っぱすぎず美味しいですキラキラ


レンコンはシャキシャキキラキラ




海老のチリソース


大きい海老がぷりっぷりラブ




本当は


本場四川省のチリソースが良かったけど


夫が辛いものNGなので


普通のチリソースで悲しい




五目炒飯


ここまでいくと


すでにお腹いっぱいで


箸の進みが遅いのなんの泣き笑い


もっと食べて〜と擦り付け合いもやもや


サンラースープ


酸っぱ辛い具沢山のスープ


お酢は食欲増進と言われるけど



進まない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




揚げごま団子


デザートは


杏仁豆腐か揚げごま団子だけど



なぜこれを選んだのか…無気力



美味しいから食べちゃったけど泣き笑い



かな〜り腹パン飛び出すハート




美味しゅうございましたOK



また行きたいと思ったのに




明日を最後に閉店するらしい悲しい


残念ですガーン





帰宅後🏠


起きていた小梅パグ



吠えずに無言で



圧強っ凝視




なぜか近い てんチワワ黒


てんチワワ黒が近づくと…




気に入らないおいでおいで




てんチワワ黒の負け泣き笑い泣き笑い



怒りつつも



ちゃっかり抱っこされて


こたつでぬくぬく飛び出すハート




二度もお留守番させて


ごめんね知らんぷり




続く〜おいで