無用心 | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 84歳 認知症


認知症あるあるで、やらないでと言うことはやるけど、やってねと言うことはやらない。


それは義母も同じニヤニヤ


最近、義母は2階の窓を全開にすることが多く、開けたことを忘れてそのまま放置ムキームキームキー

それもさ、編み戸が無い方を全開して、さらにカーテンも全開。

もちろん、レースのカーテンも全開だから、いくら2階といえども無用心。

さらに、2階の縁側に洗濯物干しているんだけど、外から丸見えだよゲローゲローゲロー

見たくもないBBAのパンツやシャツも丸見え滝汗滝汗滝汗


何度も


ムキー「無用心だから、窓は閉めて」


と伝えるけど


👵「そうね、閉めるわ」


と言って閉めない


もうさ、いくら玄関鍵閉めても他開いてたら意味ないね。

あれだけ


👵「鍵がない」


って騒いでたの誰ですか?

強盗さん、welcome 

他にもまだまだあるよ…