デジャブ? | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

昨日の記事の続きです…。


蜂の巣駆除を依頼した夜、義母からのテロ電話。

それも家電。

旦那が電話に出たのだが、旦那の会話から推測するに以下のようなやり取りだと思われる。


👵「蜂の巣の駆除いつや?」


真顔「明日」


👵「いくらかかるん?」


真顔「明日、みてもらわなわからん」


👵「夜にプー(殺虫剤を吹き掛ける)ってやったらエエんちゃうん?」


えー?「あかんて、スズメバチやし刺されたら死ぬで」


👵「そんなん大丈夫やで。夜にやったらどうもないやろ」


イラッ「あかんてムカムカ死ぬで」


👵「棒でつついて落としたら」


イラッ「ええから、言うこと聞いてくれムカムカ


旦那キレるニヒヒニヒヒ


いうあぁ義母、去年と同じこと言ってるわアセアセ

これってデジャブ?


ちなみにそれ、誰がやるの?

義母が自分でやるなら止めない。

刺されても自己責任でお願いします。

私たちはまだ死にたくないのでお断りよ。


結局、次の日に業者の手によって無事?撤去されたけどさ、金額が昨年の1.5倍。

19800円から、35000円になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん、その費用我が家持ち。

HPに 「蜂 1巣 35000円」と書いてたけど高いな。

(ちなみにその駆除業者は、市がここに連絡してくださいとHPに載せているので、ボッタクリの悪徳業者ではありません)

もうこれ以上巣は作らないでほしいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎年スズメバチと、義母に悩まされるよね~。