今年もかよ… | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

昨年に引き続き、今年も作られた 


スズメバチの巣。
去年は義母宅の入り口の壁。
今年は2回の窓の上に作られて、先週末に旦那が発見。
ああ、またかよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

巣を見たらドッチボールくらいの大きさに、蜂が出入りしてるから現役だわ笑い泣き
去年も蜂の巣で、義母のテロ訪問とテロ電話に悩まされたので、撤去するにしてもまだ黙っておこうと旦那に提案。

そしたら昨日の朝、出勤時に義実家の近く通ったら、なにやら長い竿?のようなものが蜂の巣の近くに立て掛けられてる滝汗滝汗
まさか…
義母が気がついて、スズメバチの巣、叩き落とそうとした?
義母ならやりかねない
とりあえず見ないことにして出勤。
仕事帰りに義実家に様子見に行ったけど、竿はそのままだけど義母は気がついてるのかどうか謎。
認知症だから、記憶瞬殺か?
と思ったらさ、旦那からLINE

ぼけー「ご近所からスズメバチの巣の問い合わせがありました。
小学生が棒を繋いで突付いていたらしく、会社終わったら見に行きます。」

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
義母だと思ったら、小学生かよ
報告受けたご近所さんのお孫さんがもしかして、蜂の巣のつついた?
この子、ちょっとやんちゃだしあり得るな…。
ともかく、早くなんとかせねば。
でも、義実家の事だし、今回は旦那に連絡来たのだから旦那に丸投げよニヒヒ
去年もお願いした駆除会社の電話番号をLINEして、対応してもらう。

ぶー「蜂の巣駆除、明日の夕方に来てもらえる」

旦那が立ち会うとのことで、私は知らん。
とりあえず、会社帰りに義実家寄って様子を見てくるとのこと。

旦那にしたら早く動いたな。
介護はミジンコ以下だがなニヒヒニヒヒ

さて、明日には問題解決
と思ったら、義母がとんでもないこと言い出したよゲローゲローゲロー

つづく…