みんないい子 | 2人がここにいる奇跡

2人がここにいる奇跡

人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も互いに知ってなお寄り添いあえたなら
それはもう恋じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる愛だ
もう愛だ
死ぬまで味方でいよう



4月は別れと出会いの季節。


父は地元の小学校の通学路で見守りボランティアをしている。


この春引っ越すことになったお子さんから手紙をもらったらしい。


その中に「ずっと友達だよ」と書いてあったとか。


なんだか心温まる。


父はどんな子とも同じ視点に立って接する人だからたくさんの子供に慕われる。


家族でいちご狩りに行って父のためにお土産買ったから取りに来て!と言う子がいたり。


子供ってみんな可愛い。


どんな子も健やかに幸せに育ってほしいと思う。




そういえば昨年末に父が体調を崩して救急車呼んだ話を母が地方に住む姉に話したら姉の息子が心配して電話をくれたらしい。


姉の子もうちの息子もじいちゃん子だからな。


優しい子たちでよかったね。


長生きしてくれよな。



全然関係ないけど今日のお弁当。



卵焼きもう少し味濃くてもよかったな。



私も体調が良くなってきたので仕事も前向きに取り組めて充実感がある。



この調子で新年度もがんばりましょう。