温故知新 | 2人がここにいる奇跡

2人がここにいる奇跡

人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も互いに知ってなお寄り添いあえたなら
それはもう恋じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる愛だ
もう愛だ
死ぬまで味方でいよう



昨夜はビールとワンカップと芋焼酎ロックを飲んだ。


なんか最近の音楽が聴きたくてspotifyのおすすめに出てくる曲を聞いてみた。


優里くんとか羊文学とかいろいろ聴きつつ合間に怒髪天、スチャダラパー、スチャダラとライムスターのコラボ曲など聴いた。


中でもヨルシカがよかった。



若いときの繊細な感性や感覚を的確に表現していると思える。



歌詞に使う言葉を大切にしつつも、言葉を一度つきはなして客観的に捉えた位置から言葉を選び歌詞となる文章を構成していっているような、構成力と表現力がこんなにも合致することができるのかという驚き。



ボーカルのsuisさんの歌が上手く発音も美しい。



illiomoteのYOKOさんのような日本語を外国語のように発音する歌いかたも好きだ。



それぞれ自分の武器を理解し持ち味を発揮している。



若いミュージシャンも素晴らしい。



No music,No life