お気に入りを増やす | 2人がここにいる奇跡

2人がここにいる奇跡

人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も互いに知ってなお寄り添いあえたなら
それはもう恋じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる愛だ
もう愛だ
死ぬまで味方でいよう



昨夜は予定通りお酒を飲まずに寝た。


そして寒くなったので今日から朝ごはんは野菜スープにした。


昨年買ったスープマグがひとつだけなのでもうひとつほしいなと思い(彼が来たとき用にも)ネットで注文した。


◯◯焼きとか高級なものではなくて民芸品のような、普段の生活の中で使う工芸品がしっくりくる。


作家の向田邦子さんも焼き物が好きで趣味で買い集めていたそうだがほとんどが無名の作家によるものだったとか。


でもどれもお気に入りでとても愛用していたそうだ。


そういうのがいいな。


愛でるための置き物ではなく日常で使えて、使うことで気分も良くなるような、私にとっても焼き物ってそういう存在だな。




今朝職場のグループLINEに同僚の1人からLINEがあり、お子さんが発熱したとの事で本日お休みすることになった。


あらら…。


もうすぐクリスマスだしお正月だし、早く良くなるといいね。


そんなわけで1人欠員状態だったが思ったほど忙しくなかった。


今日のお昼は今年最後の某社からの差し入れ弁当。


焼肉弁当だったがちょっと胃もたれした。


20代の子は全然大丈夫だったそうで、私(40代)と他部門の50代の方達はみんな胃もたれw


肉を受け付けない身体になってきた…。


今日で仕事納めの職場のあるらしいな。


私もあと少しがんばろう!