Way Modern Chinoisでおしゃれ中華@Damansara Heights | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

Damansara HeightsのClear Waterというビルにはいくつか不思議な飲食店が入っていて、

 

この『Way Modern Chinois』もその一つ。

 

こちらに会社のメンバーとディナーに行って参りました。

 

まずはビールで乾杯。なんとキリン一番絞り。

 

久々に飲む一番絞りはおいしゅうございました。

 

一品目は揚げワンタン。

 

なにこれ?という演出。

 

揚げワンタンを花に見立て(多分、薔薇)、先には真っ赤なチリソースが。

 

美味しいんですが、赤いチリソースはむしろ食欲なくすと思うのは私だけ?

 

続いて、皮なし小籠包。

 

ちなみに私は最近まで籠は龍だと思っていた。

 

閑話休題。

 

こちらはあわ立てた黒酢と一緒にいただきます。

 

皮なしとは言うけど、団子状のプルプルの皮のようなものに包まれています。

 

そこからスープが出てきて口の中で程よく混ざる。うん。おいしいですね。

 

こちらはボイルした蟹のシャーベット仕立て。

 

こじんてきにはシャーベットの甘酸っぱさが蟹に合っていなかったと思います。

 

蟹自体は臭みもなくおいしかったです。淡白だけどね。

 

スープで一度リセット。

 

こちらは滋味あふれるスープ。スープが目立ち過ぎなくて好感度高い。

 

 

メインのダック。

 

この頃にはだいぶワインが回っていて、ちゃんとしたレポートできません。すみません。

 

臭みもなく美味しかったのと、ソースが面白かった記憶があるような・・・

(こちらがそのソースです。さっぱりのなかにもコク)

 

 

 

えびマヨ。ポーションは少なめで。

 

文句ないです。はい。

 

もう1品程度+デザートでおしまいです。

 

なんと右はドリアンロール。

 

ドリアンは好き嫌い分かれるからこういうところで出さなくても良いのに・・・。

 

 

総括として、味は全体的にがんばっています。

 

ただ、味よりもプレゼンテーションが目立ちますね。

 

味はあまり記憶に残りませんでした(←酔っ払いが偉そうに)

 

面白いお店ですし、この手のヌーベルシノワ的なお店はなかなかないので

 

話のネタに訪問してみても楽しいかも。損はしません。はい。

 

 

Way Modern Chinois 星星星星
 

G-1, Work @ Clearwater,, Changkat Semantan, Bukit Damansara, 50490 Kuala Lumpur

 

TEL: +60 3-2095 1118