水餃大王@Puduでお気に入り水煮肉片 | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 

 

 数ヶ月ぶりに水餃大王に行って来ました。

 

 手前は定番のキャベツ餃子。奥が香りが特徴的な香菜餃子。

 

 香菜餃子、おいしいですよねー。むしゃむしゃ。

 

 

 

 今回のお目当て(いつも頼むけど)はこの水煮肉片。

 

 いわゆるアヒージョ的(ラー油で)な料理で、柔らかいお肉と

 

 ラー油+花椒の刺激がたまらない一品。

 

 ローカルのお客さんはよく頼むみたいだけど、日本人で知っている人はあまり見たこと無い。

 

 ちなみに私は水煮牛肉を昔から食べてましたが、やはりマレーシアは牛がいまいち。

 

 豚肉のほうが圧倒的に美味しいです。

 

 

 

 この日はブロッコリーも頼んだけど、これはまあまあ。

 

 そんなに印象的でもなかった。

 

 

 と、ついつい品数が増えたり、一皿の量が多かったり、お酒飲んだりで、

 

 なんだかんだ結構な金額になってしまう水餃大王。

 

 まぁ、余った分はお持ち帰りにするので、無駄はないし、

 

 たくさん気兼ねなく頼んだほうが、いろいろ食べられていいよね。

 

 

 福成水餃大王

 39, Jalan Changkat Thambi Dollah, Off Jalan Pudu, 55100 Kuala Lumpur

 TEL 03-2141-1688