ついに顔出し解禁☆顔出しNGだった理由と今後について。 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 

朝から一部で物議?!を醸しているこはるの「顔出し解禁」

 

 

いやね、本当はもうずっとこのまま顔出しなしで行こうと思ってたんですよ。

 

 

そもそもわたしが顔出しNGだった理由って、

・離婚した前夫

・前職の会社の人間

・実家の人間

に見つかりたくないという気持ちが強くて。

 

 

前夫からはDV原因での離婚後嫌がらせ、ネットストーカー被害にあい、「逃げる」必要があったこと

 

前職は現職時に副業バレするという痛恨のミスを犯し

 

実家は身内の一人がわたしが前夫から逃げているにも関わらず、こちらの情報を伝えてることが判明

 

 

と、いう

「恥ずかしいから…」とか

「近所や地域の目が気になるから…」

レベルではないやんごとない事情がございましてね。

 

この事情「知らない人からは「自意識過剰」って言われたけど(笑)

 

 

「行政」からも顔を出してのSNSは控えるよーに、とのお達しもありましたし。

正確にはSNSやるな、って言われてたけど。

 

 

そんなわけで「マエこはる」として活動をして2年。

 

徹底的に顔出しNGを貫きながらもフェイスブック、ブログでで他の人とコミュニケーションを取り続けてきたのね。

 

 

人の何倍もの活動が必要なのは百も承知で、本当に地道にコツコツの積み重ね。

 

そのコツコツのおかげでIターン移住で知り合いゼロの栃木県那須塩原市界隈で多くの人と知り合い、大きなイベントも開催できるようになって…

 

 

顔出しNGなのに、会いに来てくれた人、SNSで繋がってくれた人たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ただ、他の人に撮られた写真にも神経尖らせてピリピリしたり、大勢の人が集まる場でも常に気を張ったり…というのに若干疲弊していました。

 

 

そしてこの4月にナチュラルケアサロン小春日和をオープンしたこともあり、サロン住所や連絡先も公開したら何かが吹っ切れたのね。

 

もう、だいじょぶかな、と。

 

 

もし何かあってもわたしはそれにちゃんと対応できる。

相談にのってくれる人もたくさんいる。

 

 

怯えて暮らす生活はもう終わりにしたい。

 

 

顔を出すことによりわたしは一部の行政支援を受けられなくなるけど、その分自由になる。

 

 

このザワザワ感は、友達限定公開だったフェイスブックを公開設定に変更した時にも感じたわ(笑)

もうないかなと思ってたけど。

 

 

でもね、ザワザワはするけれど、ホッとした気持ちの方が強いです。

 

 

わたしが顔出しNGで活動して来た経験は、これから何かを始めたいけれど、「怖さ」や「不安」で足がすくんでいる人のサポートになると思うし

 

なにより、わたしがそういったことを乗り越えてここまで来たんだ、っていうことは、きっと誰かの支えにもなると思うんだ。

 

 

手前味噌だけど、わたしは努力の人。

 

一攫千金とか、マグロの一本釣りはできないけど、

仕掛けを工夫してたくさんイワシを釣ったり、

誰も始めていないことを最初にしたり、後に続く人のための道を作ることができる。

 

 

顔出しokになってもそのスタンスは変わらないし、顔出ししたことによってさらにわたしのやりたいことはどんどん進んでいくと思う!

 

 

そんなわけで、マエこはるを今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

{589B745B-F5EE-45D2-953F-CB5D1946FD4D}

 

 

 

 

 

 

 自然療法・ヒーリング・カウンセリングで健康からビジネスまであなたのお悩み解決サポート!
ナチュラルケアサロン小春日和
サロン所在地:栃木県那須塩原市黒磯6-189-2
サロン営業時間:10-17時(完全予約制・リピーターの方は応相談)
 
 

Facebookフォロー歓迎ですこはる

http://www.facebook.com/koharumae

こはるのFacebookページできましたfacebook

https://www.facebook.com/koharuhealing/

 

ナチュラルケアサロン小春日和HP

https://koharuru.jimdo.com/

 

メールこはるへのお問い合わせ

 

LINE@の登録お待ちしています!
ブログに書けない裏話が流れてくることも…( ´艸`*)

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c を友達検索してください