人を集めるイベンターは集客努力が半端ない!出店型イベント主催のランチ会レポ | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。



平成29年1月14日(土)
出店型イベント主催のランチ会

なんと!!

栃木&茨城のイベンターが集結しての開催です!!


{DDD7B2DF-FFA5-4E10-9E40-BC2631563C88}



・収益を生むイベントの開催場所

・効果的な集客の方法

・出店料の決め方

・チラシのサイズや部数による印刷費の比較

・主催の出店者さんへの心配り

・当日の運営スタッフさんへの対応

・飲食物販売、提供をするブースの法律的対応

・自分が出店者として出た時の「それはないわー」なイベントの運営アレコレ←これ1番盛り上がった(笑)


合間合間の雑談がまた面白くて。
オフレコなのが残念です( ´艸`*)


わたしも6月14日(水)第3回ナスジョ文化祭の開催に向けて

大きなヒントをもらいました。


今回のランチ会で得た1番大きなもの。



出店側であれ、主催側であれ、お客様を集めている人はものすごい集客努力をしていると言うこと!!

そしてその努力を努力と思ってない!!



口コミ、チラシ、ネット、どんな手段でもいいから集客に向けての努力しない人は、ブースやイベントにお客様が来ないからってふてくされるのは言語道断ですヨ♡