SNSにアップする写真の「明るさ」は必ず加工してから載せるくらいでちょうど良い♡ | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 

SNSにアップする写真の「明るさ」は必ず加工してから載せるくらいでちょうど良い♡

 

 

って痛感しています!!

 

 

最近会った友人との話で、こんな話題が出たんですよ。

 

・食べ物の写真載せているのに暗い室内で撮った写真をそのまま載せているから美味しく見えない

・室内の自撮りで暗く写っている上、未加工だからなんだか疲れ切った顔で写ってる

・せっかく何かを撮影していても暗いから目が自然にスルーしちゃう

 

 

とにかく写真が「暗い」

 

 

人は明るいものに目がいくもの。

なのに目立ってなんぼのSNSでなぜ暗い写真を平気でアップできるのか。

 

起業しているにもかかわらず、写真に無頓着な人が多いのは、単に加工技術を知らないのか、それとも視覚効果について何も考えていないのか…

 

 

例えばこれ。

 

{4F410B9D-26DE-468C-8FA4-25550E0D8B47}

 


これはキラキラ系なので、多少暗くても見栄えする方なのですが。

 

 
アメブロで写真をアップするとき、簡易的に写真を加工できる技があるんです。
それを使って「明るさ」を上げる加工するとこうなります。

 

 

{6D065B29-66AC-4075-AE03-82AC3B488863}

どっちの方がよりきれいに、印象良く見えるかは一目瞭然ではないですか?
 
 
アメブロアプリでの写真加工のしかたを4ステップで説明します!
 

 

リンゴ 1スマホ(画面はiPhone)のアメブロアプリで「ブログを書く」画面で写真の貼り付けを選択する画面を出します。

 

{01793BE2-6C25-4E8D-BB45-612B9D5AC1D3}
 

 

 

リンゴ 2写真を選択する画面で加工したい写真を選んで、サムネイルの右下をタップします。

 

{289452CF-3852-43C8-9B14-518F125BF77B}

 

 

リンゴ 3画面下に出てきた「調整」をタップします。

{C931995E-4618-48E8-9306-D5850D482F0C}

 

 

リンゴ 4「明るさ」を左右にスライドさせると明るさ調整ができます。

右が「明るく」

左が「暗く」

やりすぎに注意します。

{38AE68C4-4027-4C73-A7F7-68976B8D5564}

 

 

できあがりヽ(・∀・)ノ

 

 

最近のわたしはフェイスブックで写真を並べる順番もどうしたらいかに注目してもらえるか結構気にしているのです。

 

 

写真ひとつで印象は変わる。

 

 

近々、起業女性のためのスマホ写真講座を開催する予定。

 

こはるのスマホ写真の腕はプロのカメラマン数名からも褒められる技量です。

特に食べ物の写真はかなり!スゴイですよー( *´艸`)

 

 

ご期待下さいね♡

 

 

IS03スマホ写真講座の先行案内をご希望の方はこちらの記事をご覧の上お問い合わせください♡