豊かになるために今すぐできること♡ | バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ

バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ

バッチフラワーエッセンスの相談 フラワーエッセンス講座 経理講座 あな吉手帳 悩みから解放されてスッキリした毎日を応援します!

 
 
支払いをするたびにため息なひとー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
うんうん、そうだよねぇ…
 
手元からお金なくなるの怖いもんねぇ。
 
 
そのため息、減らしたくないですか?
 
 
ため息を減らすのは簡単。
ほんのちょっと、意識と考え方を変えるだけです。
 
 
まず、支払いたくないものを考えてみてくださいね。
 
多いのは
 
・税金←多分ダントツ
・水道光熱費
・食費
・子供の学費
 
この辺かな?
ひとによって違いますので、あくまで自分基準で。
 
 
さて、まずお金がなくなる仕組みです。
 
 
支払うとお金がなくなる理由はたった一つ。
 
嫌々出していて、損をしたって思うからお金がなくなります。
 
 
正確にはね
 
 
出すことを渋る=豊かさの受け取りを拒否
 
 
しているから、お金無くなっていきます。
 
 
お金って絶対にひとの手を介してやってきます。
 
お給料であれ、何かの対価であれ、ひとの手を介さずにやってくるお金はありません。
 
 
つまりあなたが支払ったお金は誰かの豊かさとして流れたもの。
 
 
それを無視して自分だけが損したと思っているとお金の流れが止まったり、一方的になったりするのです。
 
 
お金が無くなる!という恐怖感、
自分が損をした!という被害者意識、
 
全てお金に嫌われてしまいます。
 
 
それを払拭して、豊かになるために今すぐできること。
 
 
お支払いされた全てのものに対して、その金額分の豊かさをひとに与えた、と思うこと♡
 
そして、その支払いは自分が豊かに暮らすための対価だと自覚することです。
 
 
そう考えるとお支払いって実は二重に豊かさを感じられる行為ではないでしょうか?
 
 
取り掛かりやすいお支払い項目からでいいので、少しずつ意識されていくとお金の流れの変化に気がつきます!
 
おためしあれヽ( ・∀・)ノ
 
 
{B6D686F9-19A0-476A-AC41-776578D71780}
 

 

 

 

LINE@の登録お待ちしています!
ブログに書けない裏話が流れてくることも…( ´艸`*)
 

友だち追加


Facebookフォロー歓迎ですこはる

http://www.facebook.com/koharumae

 

 

こはるのヒーリングサービスメニュー一覧きら

http://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12157172979.html

 

 

「自分軸」で「好き」を仕事にする・楽しく生きるための企画が盛りだくさん♡

 

12/22(木)経理初心者のためのお茶会in福島県郡山市(満席

http://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12226962403.html

 

01/10(火)経理初心者のためのお茶会in栃木県大田原市(満席)

http://ameblo.jp/koharu-no-gohan/entry-12226962403.html

 

こはるへのお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S12020137/