山の神様ばかりに

御挨拶してる


山専こはるです(笑)

しかし今回は違います❗


二年後しにやっと順番がきた

霊能鑑定人に会いに行くため奈良へ

行ってきましたニコニコ


この頃


うさんくさく感じるスピリチュアルが

とても苦手で


だから神社様への参拝も

極力

早朝の誰もいない時間を狙ったりとか

するようになってしまいました。


おかげで

怪しいのは寄ってこず…


本当に神意にそって皆様の

お役にたってる方々のご縁が

太く繋がるようになりましたおねがい


今回


このご縁をくださったご夫妻も

出会いはまだ私がふわふわしていた頃に

出会ったのですが


皇居のお掃除をされていたり

賢者の石とのご縁があったり

鏑射寺の和尚様の話を教えてくれたり


すごく興味深いふたりでした。


1年に1度会うか

会わないか…ですが


大好きな夫婦ですおねがい


2年前

『奈良に霊能力で鑑定してくれる

人がいて、一緒に行きませんか?』と

誘いを受けたのが

この旅のメインになりました。


いつも予約者が多数で

やっと

予約の順番が回ってきたのが

この8月17日だったわけで


途中の

旅の話をblogにしてみました。


お盆休み最終の16日..

仕事を終えて

Kakuzoと天音と稲荷

みんなで出発しました。


こんな真夏の真っ只中だから

天音と稲荷は

お留守番させて預けて行こうショボーン…なんて話していたんです。


いくら道中

エアコンを効かせた車の中でも

長野とは暑さの質が違うだろうし

もし

何かあった場合…を考えるとね汗うさぎ


それがそれが

台風のおかげか

天気予報は傘傘傘三日間 雨!


しかも気温が30℃くらいで

前日から7.8℃下がる‼️


もう~~~~

神様はいつもこうして

私達の願いを叶えてくれて

天音にも稲荷にも優しいんでございます。


ならば連れていこうと


お決まりの

車中泊で

奈良まで

Let's Go~~~~🚙



こんな2匹も時々みせますので

最後まで読んでね~~~~❤️


さて

雨の影響は全くないまま

名古屋まで南下していきました。


小牧の手前から

時短のために

高速に乗ったのですが


この辺りから
雷⚡がなり始め

あちらこちらで稲光が走ってました

目の前に雨の柱がたっていたり


雨雲のなかに
猫の神様がのぞいてたり

それはそれは興奮しながら
鈴鹿までやってきました。
良さそうな
天然温泉があったので

立ち寄ると
『いやおねがい
長野の夜より涼しい~~~~❤️』でした

安心してゆっくりお風呂をいただき
外に出るとびっくり

バケツをひっくり返したような雨が❗

もう一度なかへ入れてもらい
それならばと
そこで夕飯…ご当地の
きしめんとどて煮を頂きました(*^^*)

その時
こんな感じだったので
テレビをみてると
『長谷観音』のお話をやっていて
何気なく
見流していました。


針の道の駅で
車中泊をしたのですが
夜中
ものすごい雨☔

翌日の天気予報も90%の雨予報なので諦めて眠りました。


が!

しかし

雨はやんでおり
待ち合わせの桜井市に向かいました。

道も溝の水が道路まで溢れ出ていたので
よっぽどすごい雨だったと思います。

目の前に『長谷寺  6km』
時間はまだ7時前

昨日
テレビでやっていたし

元三大師堂で『観音様を信心せよ』との
おふれもあるので
お参りをしていくことにしました。

ついてまず❗

こんなナンバープレートに大感激して
さらに停まってる🚙は369が2台も🎵

こういうメッセージが
嬉しいですね🎵

いつも8888が多いコハル

今回は4444が多かったです


さて
初めまして…
長谷寺の長谷観音様。


全国に250箇所以上ある長谷寺のなかの
日本三大長谷寺の2つにはいる奈良の長谷寺…
2人の仏師が三日三晩で
1本の木から瓜二つの観音様をほり
海に流したところ
15年後に
1体が鎌倉に流れ着いたとか…

そして
大和の長谷寺からは
信濃の長谷寺の記録があり
最も古いのが長野であるとも
されていて

今年は御開帳へ行ってきました 


良かったら読んでくださいね🎵

奈良の長谷寺はもちろん初めて
のぞくと
素晴らしい景色が広がっていました


参拝時間以外はご遠慮くださいと書いてあり
がっかりしていると
ヒョコッと女性が現れて
『参拝してきてください❤️大丈夫ですよー』と
お寺の説明までしてくれました。

目の前には
朝のお勤めを済ませた
お坊様たちが
すりすりと
階段をのぼっていて美しかったです


長い登廊は
心が洗われるようでした🎵

あがってすぐに
蔵王堂があり
大きな三鈷杵があり

こんなご時世なので触れませんが
手をかざすだけでも
ご利益があるようなので
煩悩を蹴散らしてもらいました🎵


階段で見つけたカタツムリ…
こんなところにいたら踏まれちゃいますよ✨

と境内の草むらへお連れしましたニコニコ

地蔵堂の地獄絵図と極楽浄土

稲荷社

愛染明王社へ

御挨拶をして


いよいよ本堂へキラキラ



まるで清水寺の舞台のような
美しさ。
おまけに人もまばらな時間に
しばし至福の時間をいただきました
 
平安時代から栄えた
寺町…
美し過ぎましたブルーハーツ


本堂の写真はありませんが
その大きな大きな
十一面観音様に圧巻!
なんと12.3メートルもあるとか



次日が観音様の縁日なので
今日は静かでした。

おとなりには大黒天様


そして
紹介にもあった五重塔

朝飯前

2時間もお詣りさせていただけました。


本当によい朝を過ごせました。
早起きは三文の徳てへぺろ

そして
桜井市に向かおうと仲見世を
通ると
焼き立ての草餅が売ってました🎵

とても身に染みました🎵

そうそう

ここは
『わらしべ長者』のモデルになったお寺だとかおねがい

何が起こるか
続きは
三輪明神 大神神社編へおねがい