ひっさしぶりの戸隠へ…


前半blog 読んでからどうぞニコニコ



親友の山小屋にお泊まりハートからの~~~飛び出すハート

戸隠奥社散策音符からの~~~飛び出すハート

ファスティング(断食)道場の講義飛び出すハート

そんな濃い二日間を過ごした後半編です。

あさは
アカゲラのドラミングで目が覚めました🎵

早起きして
今日はジモピー(死語かな(笑))しかしらない場所へ

私達の春先の
奥社遊びをしに出掛けましたあしあとあしあとあしあと

7時にはこんなに明るくなって
前夜
どしゃ降りの浄化された戸隠奥社です


普通にみえるけど
雪は1メートルはありますね❤️

そのうえを
坪足で歩きますあしあとあしあとあしあと

今年の雪解け水は多くて嬉しくなっちゃいます🎵



ほら‼️
随神門からみた杉並木はこの高さの雪を登って始まるよ✨


びっしゃーーーーーと
朝の日差しウインク

ぎもぢいぃ~~✴️

みんなの好きな木のウロもまだまだこんな



途中
公衆トイレのある場所からロープが張られ
『雪崩の危険あり
       通行禁止』


コハルはこーゆーところ
意外に守るんだよ✨

ダメなものはダメ❌
ルールは守ってね‼️




まぁ
今日の目的は別の場所
奥社の神様はまだお戻りではないので
宇宙との交信へ❤️( *´艸`)



あまり人が行ってはいけない場所

戸隠のピラミッドは
知る人ぞ知る場所

行くならば行けるがね…てへぺろ

そんな場所だから

の場所です。

荒らされちゃ❌な場所はあるからね😅



ずんずん歩くと

突如現れるピラミッド🔺UFOUFOUFOUFOUFO

これだと大きさがちょっと伝わらないので
親友に先に行ってもらいました✨


ぐるぅーーーと周りを歩き
落としたてのモーニング☕😃🌄コーヒーを
頂こうと✨

はっ!(゜ロ゜)
良いところに座布団がある❤️

こーゆーのが
森からのサプライズプレゼントなのよニコニコ

『お二人さん(*^^*)こちらへお座りくださいイエローハーツと言わんばかりに

カンバの皮が目の前に落ちていた❤️

後ろからピラミッドを眺めながら
美味しいコーヒー☕をいただく


なんとも贅沢な時間だおねがい

さらに
ひっくり返って上を見上げると
真っ青な空…

今朝まで

めーーーーーっちゃすごい風が吹いてたのが
嘘のような
穏やかな朝(まだ8時過ぎ鳥)

戸隠山が見える🎵
角度が変わると違う山に見える✨

ミズナラの木には
熊だながいくつも付いているくま
 
熊のエサを食べたり
休んだりする場所を『熊だな』という。

ここは熊のエリアのようだね😅

ピラミッドに登る人もいるだろう

私も登ろうかな…って少し思ったけど
やっぱり
これは神様だな❤️の直感。

親友もかなりの力の持ち主だから
なんとなく同感して

近づくだけにしてみたよ


周りにあるものとは全く違う。
大きな大きなさざれ石のように
色んな石がくっついていて

きっと宇宙から来たんだな…って
思えたキラキラ


雪が柔らかくなってきて
シャリシャリし出したので
帰れなくなったら困るので
帰ることにした😉


また来年ねぇー照れ

帰り道に寄る場所も開けて心地が良い場所になっていた。

『いつも戸隠を見守ってくださってありがとうございます(*^^*)』

春はまだ先の森やしの木
この森には面白いものがたくさんウインク


ここ一昨日まで使っていたでしょーー(笑)くま
ふかふかの紅葉紅葉お布団紅葉が敷かれた
私まで寝れる
洞穴ニコニコ

ここで冬を越したのね🎵
ってことは
もう出たのか⁉️



こんな
入り口からは
ヤマガラやシジュウカラが
出入りをしていた

戸隠のBIRD🐦️tower mansion

上手に切り抜かれてる🎵


あちこちに歩き

たぁーくさん歩いた🎵

ここは心屋さんにもおすすめした場所グリーンハート
戸隠山がよく見える🎵

これはスノーシューツアーでの名所ウインク
王様の木
大人が手を広げて7人でやっと一周できる
太さなの照れ


森のあちこちには
『お帰り😃💓』ってハートマークで
声をかけてくれるピンクハート

こっちにも
まだまだいっぱいあったよ❤️


そんなんで2時間ちょい…
昨夜のお酒が抜けたので
帰って
喉を潤す🍻

するとコガラがすぐ近くまでやって来た✨


そして
飲み終わってすぐに
東京から戸隠に引っ越してきた
某有名大学の脳外科の先生がいらしてくれた❤️

なんと!

なんと!

去年
戸隠山に登ったあとに
ここに泊まったんだけど
その際に

戸隠の空氣と水と大地と野菜にそば❗

これだけあったら『断食道場出来るから‼️
戸隠で断食道場やりたい!』って
話していたんだ。

そしたら
なんと!


伊豆でファスティングの元祖と言われる場所に
10年いた方がその人!


この方がここに泊まって
そのまま
戸隠に移住したと

どんなミラクルダヨーーー笑い泣きポーン


早速
ここ『タンネ』でも6月に合宿をしようと
していた
まさにまさにそのタイミングで
出会えました❤️

下のような講義が
休みなしで4時間ちょい‼️


でも話が楽しくて
すっかり日本の食事と言うものの根本的な話やら
ヨーガと呼吸も習得されてる方なので

ほんとに夢が叶う一歩手前まで来てることに
驚きました🎵

またこの合宿のことは
募集を含め記事にしますが

とっても濃い濃い二日間を過ごしたわけです。


帰り道

父のお店によると
たくさんの戸隠民が父の店に訪れてました。

私を小さい頃から知る人ばかり…おねがい
みんなの
温かさに
戸隠のために
また一肌脱ぎたくなってきちゃいました。

これから
また忙しくなるぞ~⤴️

これからも応援よろしくお願いいたします

前半blog