ひっさしぶりの戸隠へ…


家の周りにはまだ1メートル以上の雪が積もってましたよ凝視



今回は
いつもForestウエディングの
お手伝いをしてる
親友の山小屋にお泊まりハートからの~~~飛び出すハート

戸隠奥社散策音符からの~~~飛び出すハート

ファスティング(断食)道場の講義飛び出すハート

そんな濃い二日間を過ごしたので
blogにしてみました🎵


仕事が終わり戸隠へ…


戸隠にはまだまだスキーが出来そうなほど雪があります


何度かウェディング💒の記事を載せてる
&
戸隠での女子会って言えば

ここの
『山の庭 タンネ』さん照れ
戸隠のペンションの先駆け照れ
1967年だったかな。

先代の大将が大阪から戸隠へ移住

戸隠に恋しちゃってラブラブ

電気もガスも水道もない場所のここを
開拓し
ライフラインをひき
この山小屋をたてたんです。

すごい人ですよねスター
いまなお健在で全国に戸隠の桜を植えて回ってますガーベラ

そんな昔とは思えないほど
内装はお洒落で
古きよきなんとかおねがいです

まずはこの景色で🍻カンパイ

寒いけどね😅

暖炉の上には
大牡鹿の角…

親も親なら
子も子で
孫も孫でグラサン


親友の旦那さまと娘は
猟師…戸隠でも増えてきてしまった鹿やイノシン
時には熊も仕留めるハンターです🔫

いつかのblogで書いたけど
ただ駆除するだけでなく
尊い命を大切に無駄なく丁寧に提供してくれます。

そのジビエ料理が最高ですいのししUMAくん宇宙人くん

猟師のなかには
乱獲する人や
ゴミのように捨ててしまう人もいたようですが

二人が猟友会に入ってからは
この二人に渡せば成仏出来ると
見習って銃を向けるようになったということです。

人間のほうがあとにきて
人間の都合で増えたんだからと

畑を荒らして困るかもだけど…((T_T))
ほんとに
腹が立つときがあるコハルですムキー


おっといけないキメてる


今回は

前回のウェディングの反省会おねがい



あーーーこの記事あげてないや😅
こんな素敵で異例な結婚式が先月あったんです。

姉妹合同

お父様には内緒のサプライズ結婚式💒
だからこんなに
高砂の席に人がいるんだよ~~~✨

ケーキも全て手作りでちょーー巨大びっくり

こんな異例な式もアットホームならでは🎵
都会では考えられないかもね😉

素敵でしょ❤️



このお式の反省会と称して飲みました🍻🍷


信州サーモンの………

なんだっけな泣き笑い
とにかく
美味しくて

私達二人の女子会のために出すには
(自分の奥さんとその友達だってのに❤️)
クオリティが高すぎる前菜


メインにタンシチュー❤️
(これは仕留めたものではありませんウインク)


戸隠に来るなら一度は泊まって欲しい
場所です🎵

それに
長野の情報ペーパー
『ThE  信州』のトップページに取り上げられてる
いま
注目のForestウエディングです

ちなみに右の後ろ姿の
花嫁さんは私の大好きな娘❤️で
以前、働いていた
軽井沢の式場の1/3で結婚式が出来ちゃいますてへぺろ

戸隠で
お式をあげたいならぜひ❤️
戸隠神社様も協力的ですニコニコ

先月末の
天赦日のひに
お手伝いしたウエディングの写真載せておきます❤️

そして
後編は
戸隠のミステリーツアー編(笑)歩く歩く歩く歩く
読んでください~~~