大天井岳での後半…

後編に目を向けてくださってありがとうございます。
後編はキレイな写真が多いので
パラぁーと写真で感じてください🎵

1:11に到着し
常念までは行かずに
『大天荘』でのんびりすることにしたよ❤️

日の入り間際までビール飲んでね🍺


日の入りが近づいた…
風も強かったけど
その風のおかげで美味しそうな雲がやってくる🎵

安曇野側にもモコモコわいてくる🎵
ワクワクだ❤️

こういう景色は下界ではなかなか味わえない

だから
山が大好きで山で過ごす時間を一秒でも
多く過ごしたいんだ🎵

日の入りの動画ですおねがい

ちなみに
夕飯はその前…16時半からのはやい夕食🌃🍴
すごいご馳走でしょ❤️
標高2,800越えの山小屋よ?


夜もランプの灯りで
バーも開催されるおしゃれ度🎵
21時の消灯にはほとんどのベッドの電気が消えてました😪💤💤




 さて
翌朝の早朝(4時半頃)

日の出は5:36だったかな


ちょっと早すぎた😅
でも待ちきれなくて😅


でも
夜が明けるこの時間のこの静けさとこの色の世界が
大好き😆💕

ようやく槍ヶ岳も目覚めてきました


下界では見れない瞬間の空キラキラ
テント場からも少しずつ人が
のび~~~のび~~~と出てきますウインク

あぁ~~~本当にキレイな世界キラキラ
余計な言葉は着けちゃだめですね



富士山にも御挨拶…
『おはようございます(*^^*)また会えました🎵』

あーーーーお日様が上がってきた



おーーーー

槍ヶ岳が赤くなったー⤴️

これは
モルゲンロートと言うんですっておねがい
ドイツ語でmorgen=山 rot=赤
山が赤く染まるのを
山が好きな人なら是非みたいと願うはず❤️

写真では遠く見えるけど
結構大きく迫力満点だよ



やっぱりここまできて良かった~~~ラブ



お日様…
『おはようございます(*^^*)今日もよろしくお願いいたします』

ちなみに大天荘はこんな感じ🎵


ゆっくり出発しようとのんびりしていたら
ほとんどの人がいなくなっちゃいました😅

7時だってのに…😅

こんなお部屋❤️




さて出発だ

お世話になりました🎵


昨日きた『表銀座ルート』を帰ります。
足は
お陰さまで疲れてないよー


あーーー帰りたくない~~~
あーーーーー帰りたくない~~~~~~(T0T)

あーーーーーーーー帰りたくない~~~(T0T)💦


山では毎回
そんなことを叫んで帰るこはるです

1番の難所だけど
愛おしい笑い泣き

そんなことを感じながらでも
足は前に進むんだよなぁー😢

もうあんなに小さくなっちゃった
大天井岳と
さらに小さくなった槍ヶ岳笑い泣き


昨日も見えたけど
今日は雲1つ乗ってない
立山連峰

今年は行けなかったけど
来年は行こうかな❤️

大好きな山々に囲まれての贅沢な時間✨


ふっとコハルがいた
いつからこんなに山が好きになったのかなぁー

でも良かったね❤️健康であることに
感謝しとけよっ😉


最後の女王コマクサが咲いてたおねがい
また来年ね❤️

燕山荘が見えてきた🎵


蛙岩もなごりおしく…


燕岳まで見えてきたー

紅葉のなかに

おっ!大蛇だびっくり
さっきは蛙‼️

ここには色んなものがいる🎵


もうあまり戻れないところまできてしまった
『バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪槍ヶ岳と大天井岳~~~』


さて
燕岳エリアに入りました。

これは名物?のイルカ🐬岩が待ってました。

槍ヶ岳とイルカ🐬くん


そして花崗岩で真っ白な
北アルプスの女王『燕岳』

美しい~~~ハート


しかしコハルは行ってません口笛
Kakuzoだけが
頂上にいます


コハルはってゆーと
それを見ながらコーヒーbreak☕🎵


腰を心配してるのと
天音を早くお迎えにいくには

Kakuzoだけサクッといったほうが早いから🎵

そして下山は
飛ばしちゃだめ‼️と分かっていても
ガシガシ降りてしまった…

行きに写真とった場所ニコニコ


恐竜発見‼️


旨そう~~~🍄
採りたいけど天音が大事~~~🚄💨


木のトンネルもシャーーーと下る🎵


急いだ理由のもう1つ
じつは
頂上に着いたのが1時11分
なので中房温泉に着くのも1時11分を
なぜか目指したのだー


おかげで1時11分..

2日間でこれだけ歩きました。
行きも
ゆっくり歩いてでも標準より短縮だったかな?

行きは7時間11分
帰りは6時間をきってのゴールでした



これだけカロリーが消費してたら
今夜はトンカツで補わなきゃな❤️

中房温泉のべんちで
カップヌードルを食べました✨

そして
駐車場へ戻ろうとリュックを再び背負い
空を見上げると‼️



まるで龍が何かを『ブッシュ~ー』
と吐き出してるような迫力満点の雲!

歩みを三歩進めて
視界から木の枝がなくなると‼️

まるで翼を広げた天女さまが
龍神さまとハグしてるみたいーーーラブ

下山して
神様の絵を描くお友達にお願いして書いてもらったよ❤️


下山にこんな空をみれるなんて
本当に嬉しいラブ
それからまもなく雪便りが長野へもやってきました
すでに北アルプスは根雪になり

この山が
今年最後の山になってしまいました。


また来年
たくさん山に登って
みんなも山に連れてくぞ~ー❤️

長い記事を読んでくださってありがとう❤️

ちなみに
前編