調理師としてずっと働いてました指差し

なっぱですニコニコ

作ることも食べることも大好きな2児のママ飛び出すハート

旦那さんにマイホームを建ててもらい、

憧れの自分だけのキッチンをゲットしました!

ずっと居たいキッチン造り、マイホーム作りと、毎日の献立やおやつなどを綴っていきます飛び出すハート

良かったらのぞいて行ってくださいニコニコ

ハート良く読まれている記事はこちらハート

ルンバ導入後の思わぬ弊害とは

FPさんに聞いたペアローンのデメリット

隣人に伐採をお願いしたら予想以上の変化

入居初日に見つけたまさかの破損個所

ショック!2階ベランダドアにヒビ!

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート


50年の住宅ローン…衝撃ですよね不安



なんでも頭金なし50年ローンと、頭金500万入れて35年と同じシミュレーションだったみたい…



さすがにこれじゃヤバイと、友人たちの話し聞いて他の銀行に借り直ししようとしても時すでに遅しにっこり



契約の時の縛りで乗り換えはできないって地獄ですよね真顔




他のFPさんに相談したら、前倒しで返していかないとこの先もし金利が上がったら大変になると言われたみたいですちょっと不満(そりゃそうだ)




今50年で組んで少し余裕あるくらいなのに、仮に借り換えできたとしてやっていけるのか…?




我が家みたいに年収500万世帯でも、住宅ローンは組めるし、生活にゆとりももてるけど、やっぱり見栄を張って家を買うと大変だなぁと感じましたね真顔




家づくりって自分たちの生活に根付くものだし、それが原因で将来破綻したら本末転倒ですわちょっと不満



そんな我が家も電気代が上がってハラハラしてますが…ちょっと不満





 

フォローしてね

 

楽天大感謝祭開催中飛び出すハート

イベントバナー