調理師としてずっと働いてました指差し

なっぱですニコニコ

作ることも食べることも大好きな2児のママ飛び出すハート

旦那さんにマイホームを建ててもらい、

憧れの自分だけのキッチンをゲットしました!

ずっと居たいキッチン造り、マイホーム作りと、毎日の献立やおやつなどを綴っていきます飛び出すハート

良かったらのぞいて行ってくださいニコニコ

 

 

 
ルンバを導入してから掃除が楽になりました飛び出すハート
 
 
なにより自分がいない間に掃除をして、帰ってくると綺麗になってるって最高じゃないですか?
 
 
しかもゴミとりまで自動でしてくれるなんて・・・・神様かな?
 
 
そんなルンバですが思わぬ弊害が・・・・。
 
 
わが家はニトリで購入した竹ラグを使っているんですが・・・・。
 
 
 
それが今こうなっています。
 
 
 

 

 

 お分かりいただけただろうか
 
 
ちなみに元はこう。
 

 

 

 

そして商品はこんなの

 

 

色はちがうんですけどね。

 

 
えーーーーっと、これはたぶんルンバの仕業なんですよね。
 
ルンバって小さいブラシを回転させながら掃除してくれるんですけど、おそらくそのブラシが、このつなぎ目に入り込んで、ほつれたんだと思われる・・・。
 
 
ルンバからしたら私よりも100倍几帳面に掃除してくれた結果こうなったんだと思うんですにっこり
 
 
 
だから
仕方ない
よね・・・。
 
 
 
まぁでもこのラグなんですけど、
 
ささくれで足にとげがささるという被害がわが家ですでに3回勃発凝視
 
 
夫2回。私1回。
 
超痛かった。
 
 
注意書きにささくれになる可能性があるって書いてはあったんですけど、これさすがに子供にはあぶないなあと・・・。
 
 
ってことで夏以降のこのラグの処遇は未定となっています・・・。
 
 
夫は
 
「全館空調あるし、別に変えなくてもいいんじゃない」
 
 
とは言ってるんですが、それでも次男が歩くようになったらしんぱいだなぁ・・・。自分の足や夫の足に刺さるのならまだしも、長男や次男の足に刺さったら、私達みたいにカッターで取るとかできないし・・・。
 
 
地味に悩んでいますにっこり
 
 
 

 

 

 

 

もうすぐ敬老の日!

イベントバナー

 

 

 

 

大好きバームクーヘン!クーポン利用でなんと1999円!

今新味で安納芋とほうじ茶出てます飛び出すハート飛び出すハート

好きなあじを3つ選べるので、メープル、ほうじ茶、安納芋買ってみました目がハート

 

 

 

血色マスク重宝してます飛び出すハート肌色が明るく見える目がハートベージュ系が好き飛び出すハート

 

 

 

 

ヒレ肉買ってみました飛び出すハート国産でこの値段はお値打ち!チャーシュー作ってみます目がハート