認知症の母、最近の気持ち | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。


無銭飲食があり


徘徊があり

その他にも気になる事が沢山あるのですが

自分にとって都合の悪いことは


「わかんない」

「知らない」

「関係ない」

という言葉で現実から逃げて

見たくない現実(認知症)から目を背けて

自分より状態のお悪い方に対し

マウントを取る事によって

優越感に浸っている様でした。


認知症という病気がそうさせている部分もあると思いますが


どんどん意固地になっていて

ゴミの分別も料理もおぼつかなくなっていて、掃除も明日やろうと思っていた

余計な事をするなと言われ半年以上

掃除していません。

ロボット掃除機は捨てられ…


できない事を受け入れず

できると介護拒否をする母を

どこまで面倒見れるか…


限界はいつなのか…

線引きを考える様になりました。


歩けなくなったら

徘徊が多くなったら

生活が立ち行かなくなったら…


限界を見極めるのは難しいと思いますが

その時は判断したいと思います😭


もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 イベントバナー

 

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら