長女が認定調査の件で大活躍 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
母の要介護2の認定調査の時は
遠隔で母に内緒でとりましたが
義父となると内緒という訳にはいかず
まず主人を説得しなくてはと
思っていて
 
長女が自宅でお風呂(湯船)に入りたいので
【義父デイサービス通所&デイで入浴】
をしてもらうために協力してくれること事になりました。
 
長女
「お父さん ちょっと話したい事があるんだけど 二人でファミレスに行かない?」
主人
「? 行く😍! すぐ用意してくる」
二人でファミレスへ
帰宅
「お母さん お父さんが認定調査受けていいってよー おじいちゃんには穏便にうまく話しといてくれればいいってよー」
 
私「???!!!!」
「え?ほんとに????」
長女「うん パフェ おいしかったよー
ラッキー✌️」
「大丈夫だと思うけど 一応、手続き早く進めて、後戻りできない様にした方がいいよー」
心の声
えええ!!長女すごすぎる!あんなに私が散々主人に説得し続けても年相応と取り合わなかったのに! しかも 手続きして逃げられなくする 外堀埋める作戦までっ!!
恐るべし 長女!!
 
長女の成長を感じました。
義父と母でいっぱいいっぱいで手をかけてあげられなかったのに…😭
頼もしい存在に成長してくれました。
 
義父の認定調査の件で、親身になってご心配をしていただき、主人を説得するアドバイスをいただきありがとうございました🙏🏽
 
長女が獲得してくれました😭✨
夢の様です✨

いつも温かいコメントをいただき
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです🙏🏽

大変申し訳ありません。
目薬を大量にさしていますが
眼精疲労が悪化しておりまして
いただきましたコメントにお返事をさせていただくのが難しく
コメント欄を閉じさせていただきました。

また私の文章力のなさでコメントでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー

 

 

 母のベッドを強力に守ってくれます

 


◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら