義父が隣のアパートの方とトラブルに | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
義父は特性のあるタイプですが
今回のトラブルは今まで以上に衝撃的でした。
 
帰宅すると
義父がコドクシコドクシと私に言ってきました。
 
何を言っているのかわかりませんでしたが

 

 

「となりのアパートで孤独〇したんだよ」と野次馬の表情で話してきました。

「…」
義父の発言に驚き ショックを受けました。
 
数日後 家の隣のアパートの前で男性に義父が怒鳴られていました。
 
慌てて駆け寄り
「すみません 何かありましたか」
と聞くと
男性が
「このジジ○が根掘り葉掘り聞いてきて いい加減にしろ💢」
怒ってその場からいなくなりました。
 
「お義父さん 何かあったのですか?」
 
義父はケロッとした顔で
「弟が遺品を取りにきた」
「様子を聞いてたら 急に怒りだしたんだよ」
 
「お亡くなりになられた方とはお親しかったんですか?」
 
「いや 知らない」
「…」
言葉になりませんでした。
 
義父はお亡くなりになられた方の弟さんにその時のが状態など失礼な事をお聞きしたのではないかと思いました。
 
私には理解ができませんでした。
義父と同居もかなり・・・ストレスが・・・😢
 

 


二年に一度の検診で胃カメラでポリープがほぼ見つかります😭


もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 イベントバナー

 

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら