認知症の母、夜中に迷子になる | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
23時過ぎに 母のスマホから着信がありました。
「??もしもし なにかあったの?」
 
電話口の男性
「おばあさんが 迷子になっています 迎えにこれますか?」
 
「!!! はいっ 申し訳ございません。スマホにGPSアプリが入っているので
すぐに伺います」
 
「申し訳ございません」
慌ててGPSを頼りに自転車で飛び出しました。
GPS無料なのですが優れもので自転車ですぐに到着しました。
 
電話をしてくださった男性も母と一緒に待っていてくださり
「おばあさんが うろうろ 困っていたようなので 声をかけさせていただきました。」
「散歩とおっしゃっていたのですが そうは見えなかったので お電話をお借りして電話をさせていただきました。」
 
「ありがとうございました とても助かりました」
 
母は男性と別れた後
「散歩してただけだ 余計なお世話だ」
強がっていましたが かなり疲労困憊の様子でした。
 
今回はスマホを持って行っていったのでよかったのですが
GPSの履歴で21時過ぎに家をでて、ぐるぐると徘徊していたようでした。
 
夜 なぜ外に出てしまったのか 徘徊なのか 今後も続くのか
これからの事を考えていきたいと思います😢
 
 

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 イベントバナー

 

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら