認知症の介護は何年続くのでしょうか | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
今までは、目の前の母に起こったトラブルの処理でいっぱいいっぱいでしたが
 
数年後やこれからの事をほとんど考えることがありませんでした。
 
母が一人で暮らせなくなったら…その基準も母が介護拒否をするため、難しいところで悩んでいます😭

老人ホーム?サ高住?グループホーム?特養?
(うちの周りでは倍率が高く厳しそうです)
 
と考えたとき、母の預貯金もわからず
母は現在、78歳で
母は私よりとっても元気です‼️
認知症を発症してからは…現在3年経過しています。
 
いざ、施設にお世話になるときは
未来も見据えて
母の資金力で入れるところを探さないといけないといけなくなりそうで
 
そう考えると、詐欺や訪問販売は引っ越ししてきて、現在は私も監視をしているので
大丈夫そうですが、通販の買い物を止めてもらわないとさらに立ち行かなくなってしまいそうな恐怖でいっぱいです😱
 
老人ホームに入居できる資金が不安ですが特養さんも要介護3になったら検討したいのですが
空きがない状態で・・・うちの地域は多床室しかなく、文句の多い母には難しそうで…悩ましいです。

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

母のベッドを強力に守ってくれます

 

              イベントバナー                                            


◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら