母、新しいデイサービス楽しく通っています | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 
母は最初は文句を言っていましたが
 
実は送迎のドライバーさんと仲良くなった様で(運転されているのに なぜ? 仲良くなれたのか?お話して大丈夫なの??と心配になりました😱)
 
デイサービスの方に伺ったところ、乗車、降車の一言の挨拶くらいしか交わしてないようなのですが母は満足している様です。
 
あと麻雀が週1でできるそうで
(麻雀を母がするなんて知りませんでした!)
それもよかった様です。
暴言の事は…
「気持ち悪い 近寄らないで」
とひどい言葉を言ったそうです😭
 
その方はお耳の遠い方で聞こえてなかった様だと伺いましたが、申し訳なく、暴言を言う母に怒りが💢

 

 

前回デイサービスで暴言を言い利用者さんを止めさせてしまっているので(本当に申し訳ありません)厳重に注意しました。


家にいるとアパートは訪問販売は来ない様なのですが、通販が心配なので、デイサービスに通ってくれると助かります✨

 

 

トイレに使っています。足腰が弱くなってきていているので使って良かったです。膝への負担も軽減

 

 

母のベッドを強力に守ってくれます

 

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら