母の新しいデイサービス追加① | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。


母はデイサービス①で暴言を言い、3人の利用者さんを止めさせてしまい

(本当に申し訳ありませんでした)
現在デイサービス②に週に3回通所させていただいています。

こちらのデイサービスさんでは週に一度しか入浴が出来ず
アパートのお風呂は高齢者には浴槽に入るのも大変で、私にも絶対介助させてくれないので入浴に対してとても不安に思っていました。
以前、ブロ友さん(図々しくすみません)の記事で手すりを拝見し、こんな素晴らしいものがあったのかと感動し、選び方のアドバイスをいただき、実物をホームセンターをみにいったのですがなく、必ずしもご家庭のお風呂にあうと限らないのでネットのレビューを参考にした方がよいですよ。とうかがったのでレビューを見て取り付けました。(ありがとうございました😊!!)

リーズナブルでしたがしっかり固定できました。

洗い場で石鹸で滑っての転倒等が心配で
あと一日デイでお風呂を増やしたいとケアマネさんにご相談させていただきました。


トイレに使っています。足腰が弱くなってきていているので使って良かったです。膝への負担も軽減

母のベッドを強力に守ってくれます

 


◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら