PTA役員くじが当たりました!後編 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

介護の話とは関係なく申し訳ありません。

上と下の子どもが小学生の時のお話です。

 

子ども一人につき一度は委員をやらないとという雰囲気の中、4年生で広報委員になり広報委員会の集まりで委員長のくじに当選し…
広報委員 委員長
に就任させていただきました…
 
家族にはお昼前には帰ると告げ
ばたばたで朝ごはんを食べずに出てきてしまった私
 
委員長になったら そこから引き継ぎがあり、大量のファイルを前に
前委員長・副委員長からのご説明があり
何度もお腹がぎゅるぎゅる言いながら・・説明を聞きながら
引き継ぎが終わったら帰れる!!と空腹と戦っていました。
 
が・・・まだまだ続きが

新旧委員長、副委員長の引継ぎの後
PTA本部役員の顔合わせがあるとのことで😱

視聴覚室へ移動し
全員一言ずつあいさつと
豊富を述べることになり
その後、定例会があり
 
10時に委員の集まりがあり
すぐ帰るつもりが
帰宅は18時過ぎになっていました。
 
PTAの皆様
いつも学校や児童のためにご尽力をいただきありがとうございます。
微力ですが1年間携わらせていただき多くの事を学ばせていただきました。

フルタイムで働いていて、当時一人暮らしに不安を持ってた母と家政婦は見たの様な義父がいて不安しかありませんでしたが
(とても強烈なキャラを、お持ちです。)
皆さんに助けていただきやり遂げることができました。本当にありがとうございました。
 
家に電話をいれさせていただき、上の子供に帰れない事を告げ、義父と下の子供と3人分の冷凍してあった
冷食を食べるようにいってあったのでお昼ご飯は一安心でしたが・・・

子どもたちは私のひそかに
隠してあったお菓子も見つけだし全部平らげていました💦
唯一の楽しみがぁぁぁ😿
 
会社でもらったGODIVAが…😱

 

今まで子どもの林間リュックに入れていましたが避難所ではモノトーンの目立たないものの方がよいと言われ購入しました。女性でも背負える重さです。

自宅が災害で断水になった場合の事を考え購入しました。

防災食はこちらがリーズナブルで1食食べましたがおいしかったです。

 

 

 

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら