整形外科で暴言を言い肩をつかまれる | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

母が今まで言ったであろう中で最低な一言を言いました。

 

 

その時 付き添いでいらっしゃっているであろう男性が
「おい ば〇あ 失礼だろ」
母に近づいてきて多分肩をつかまれ母はしりもちをつきました。
 
いきなりの事で私はすぐとなりにいたと思うのですが
どうすることもできませんでした。
 
「謝れ」
と言われ
 
自分より下の人間(私や利用者さん)には強いのですが
男性には弱い母
「すみません」
と言われしりもちをついたままで母は謝りました。
 
私も続けて
「皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。」
と謝りました。
 
再度先生に診ていただきましたが異常はなく
 
母の最低な一言に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 
元の性格も空気を読めないところもありましたが
認知症はここまで影響を及ぼすのかと思うと改めて
認知症という病気の恐ろしさを思い知りました。
 
以前の母のよかった記憶が薄れ、現在の認知症の母の記憶がどんどん上書きされていき 
せつない むなしい やるせない
なんとも言えない感情が湧きました。
 

イベントバナー

 

◆目次◆

母の奇行▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら