整形外科の待合室で最低な一言 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

リハビリ室でも暴言を言い、(本当に申し訳ありません)
リハビリにも文句をつけ早く切り上げてしまい
会計が終わり帰ろうとした際
 
母が今まで言ったであろう中で最低な一言を言いました。
 
「杖をつくなんて最悪 〇んだ方がましだ!」
(ひどい言葉なので伏せさせていただきました。申し訳ありません)
 
半笑いの言い方で周囲に対して受けを狙ったような表情でした。
 
その時の私に対しては幼少時から暴言を言い
認知症になってから周囲に対して暴言を言うようになっているのは
聞いて知っていましたが…
 
病院の待合には杖をお持ちの方がたくさんいらっしゃり
車いすの方もいらっしゃる中でそんな失礼なことを
多分うけると思って言っていることに驚きショックでした。
 
その時 付き添いでいらっしゃっているであろう男性が
「おい ば〇あ 失礼だろ」
母に近づいてきました。



◆目次◆

母の奇行▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら