【契約電力会社が分からなくなる!】引越し時に困った事 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

実家➞アパート1➞アパート②

短期間でこんなに引越し…


訪問販売成約率100%だったので…😭

色んな物を買ったりしていたのですが

1番困ったのが

電力会社でした😭

ずっと○○電力だったはずが…

引越しに伴い電力会社に解約の電話をすると…

契約してませんと言われ


次から次へと訪問の勧誘に引っかかり、私が知る限りでは2つありましたが最終契約している電力会社がわからず

電気を供給している?○○電力に問い合わせても

沢山変えられてると追えないです言われ…


どこの電力会社と契約しているのかわからず引き落としされている?であろう

通帳は母が捨ててしまっていて…

とんでもない事になってしまいました😭


片っ端から電力会社を調べ、契約しているか確認の電話を入れさせていただきましたが10社くらい電話しても契約が見つからず…

銀行にも通帳をなかなか再発行をしにいくには母の足では厳しそうで…

諦めかけた時、ポストにとある電力会社のチラシが…!


祈る気持ちで問い合わせたら…

契約がありました😭


通販だけではなく

訪問販売でも

電力会社契約…

明細も来ないとうちの母の場合はなすすべがなく

次以降の引越しでは絶対変えないように玄関ドアに貼っておきました。

数日後…はがされてなくなっていました😭


母が認知症になって悩んだ時から今でも読み返し学ばせていただいています
母にも老健で似たような事があり1と共にバイブルにしています。
イベントバナー