母、また認知症の病院を変える【3医院め】 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母がA先生に対してばかにしてる と文句を言い同じ病院B先生に診ていただく事に
なりました。

B先生に対しては何も文句は言わなかったのですが
「なんでどこもなんともないのに電車とバスで行かなきゃ 行けないんだ ばかにするな」
と怒り…
できればドネペジル(90%飲んでませんでしたが…)や認知症の進行が心配だったので神経内科で診ていただきたかったのですが怒り狂う母を連れて行く事が困難になり


B先生にご相談させていただき

「ドネペジルはイライラしたり攻撃的になる副作用もあり、飲み続けられていないし

意味がないので中止しましょう」

との事で



認定調査の医師の診断書は病院③の歩いていける整形外科(内科と皮膚科も一応おひとりの先生が診る事も可能だそうです。)にお願いする事になりました。


母は歩いていける病院③

しか受け入れてくれず薬も飲まないので…

薬は諦める事にしました😭


私が神経内科と薬にずっとこだわっていた気がします😭

母を無理やり連れていって嫌な思いをさせてしまい反省です😭


私が勝手に認知症のお薬は神経内科や認知症外来等でしか処方していただけないと勝手に思い込んでいましたが


先日、かかりつけ医さんでもお薬を出していただくことができるという事を教えていただきました

ありがとうございました✨


これからもどうぞよろしくお願いします。

今後、病院③で母に合いそうなお薬があったらお願いしてみたいと思います!