認知症の母、アパート1ヶ月で引っ越す ④【物件見学】 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

不動産やさんに
高齢者でも入居を認めていただける物件を3軒ご紹介いただきました。

物件①
日当たりがよくなく
ワンルームアパート
1階
5万円後半
私の家から10分
物件②
日当たりは西日
1LDK
オートロック
2階
9万円後半 ➕管理費5000円
10万円越え😱💦
私の家から15分
母が気に入るのではないかと…
月10万円越えにめまいがしていました😱…。

物件③
日当たりは西日
1LDK
キッチンから部屋に行く時1段段差がある
1階
お家賃 8万円後半
私の家から5分

私的には図々しく恐縮ですが
できれば…
1階で…(母のヒザが心配😭)
バリアフリーで…(転倒が心配)

もしもし可能であればなるべく日当たりがよければ…
そしてうちからなるべく近いと…と
と考えていましたが…

母、曰く
物件①
汚い、狭い、日当たり悪い、牢屋みたい
こんなとこ絶対嫌だ💢

物件②
部屋はいいけど、西日は嫌だ夏暑くてたまらない💢西日が当たるところは住みたくない💢

物件③
西日は嫌だ無理💢

「なんで私をこんな目に合わすのだ
今、住んでるところもお前が勝手に契約をした。ふざけるな」
と激怒していました

今住んでるところ母はビデオ通話ですごい気に入り家賃がかなり予算オーバーなのにここにしろ!と言ってました😭