Day2 「腰痛が不安で動かなかったけど動けたことがすごく嬉しい」 | 「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の積み重ねが未来へと続く
身体の機能向上を目的としたお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

「産後ママの骨盤底筋トレ教室」

全8回のうち3回目が終了しました。


お教室の様子です。

「腰痛が不安で動くことが怖かったけど、

レッスンの中でよく体が動いた事が嬉しい😭」

とのお声。


明るい表情で5人のママになり、ますます優しくなったKさん。いつも旦那様への感謝の気持ちを持ってらっしゃる見習いたい存在です。


妊娠中から産後、体ねか動きを制限していたけど、やはりそれも不安…

本当に神経の損傷の腰痛でなければ、痛みから遠い体の箇所から動かしてみる。

腰痛への不安や恐怖からくる痛みもあるので、スモールステップで動かしでみましょうね!


 

体験レッスンを含めると4回目のお顔合わせ。

場所やレッスンの内容にも慣れ赤ちゃんが泣いてもお母さん集中できるようになりました。

そしたらミラクルが起こりました。寝た後床に下すといつもは抱っこを求めて泣くT君がすやすや寝てくれました!これにはママもびっくり。

 

お母さんの肝が据わると赤ちゃんも安心するんですね!

 

 毎回新鮮な事が起こっています。