顎ががくがく | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

12歳の長男君

食事のたびに顎ががくがく・・・・・・・

違和感を訴え続ける彼に一抹の不安・・・・・


このままでは週末に顎が外れるのでは・・・・


木曜日の給食終了時~5校時目の間の一時間半を利用し整骨院へ!



やしが(しかし)

行きつけの整骨院のしろくま先生(自称)も顎は苦手です.。o○ と

整形外科の受診を勧められ、

素直にバークレーじのん整形外科へ行きました



やしが(しかし2)ここでも・・・・

顎は専門外、口腔外科または歯科へいってください。と勧められ

電話で行きつけの泊ポート歯科へ電話で確認


ドクター 「姿勢は悪くないですか?」

私    「はいかなり悪いです」

ドクター 「まずは姿勢から正してあげてください」

私    「えーーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!」



びっくり、いややっぱり!



こんなシンプルいやいや、大切なことだったのか

長男君は急に背が伸びたので

姿勢がくねくね。



左右どちららかの足に体重をかけ立っているのは気になってた

重いランドセルのおかげでは顎を前にでるし

奇妙な姿勢にかなりなってしまていた。



長男に説明し、ヨガのアライメントで姿勢を調整してあげました。



姿勢が問題なら約3週間では顎のがくがくは完治するそうです

ほっとした母でした。


ほおずえつく人も要注意だそうですぞ


成長期によくあるそうです

ただ背骨が曲がる側弯症は女の子に多く

精神的な心の問題も抱えているお子さんが多いので

よく観察してあげるのは大事だなと思いました。