ハグミヨガご参加ありがとう♪ | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。


今日もハグミヨガご参加ありがとうございました♪
予報どおり寒い朝
今日のご参加はきびしいだろうなと思い内心…多くて3人くらい来てくれたらラッキー~なんて思ったほどグルーミな天気でした
 
 
マタニティーさん2組(babyちゃんもいれると4人ヒヨコ)
ママヨガ 11組でした♪
 
一言でいうと。嬉しいニコニコラブラブ
館内は意外と暖かく少し動くと汗ばみました
 
お二人のマタニティーさんは一段とお腹もふっくらされて、03D0639.gifお腹をかばうように03D0350.gif大事にいらしてくれました。
 
今日はより自分の内側へ目を向け赤ちゃんと出会う大事な日を安産で迎えるよう、ヨガニードラを最後に行いました。まだ眼には見えず触れることはできないけど確かに鼓動をうつベビーちゃん。
 
マタニティー期にヨガを始めるのは素晴らしいくらいよいタイミングです!
ヨガは第8段階ありその八支則の
ヨガの5段階目、プラティヤハーラ(感覚制御)感覚器官がとらえる外部の情報を遮断し自分のうちにあるものに意識を集中する
 
という感覚を容易に得てしまえるのではないでしょうか。
とても素晴らしいことです。普段私たちはそのような感覚に到達するまで環境を整え鍛練することが必要になりますが
妊娠時はそれが容易にできるのです。スゴいんだ
 
今日自宅安静のえみちゃんやむっちゃんどうぞ健やかにすごしてねニコニコ
 
 
ママヨガでは自分自身の軸が丁度よいところにあるか?が体感できたかな。
抱っこや生活の癖で右や左に軸がいきやすいのでヨガのアーサナや左右の身体の違いを感じる時間として丁寧な時を過ごせたかと思います。
 
 
私事ですが松浦先生の下でのヨガ歴が2年8ヶ月
マタニティヨガTT取得してから
指導歴1年2ヶ月
 
正直、まだ未熟で日々気づいて付け加えていく地味なスタイルですが、それをご理解され参加して下さるみなさんと笑顔で行うヨガが大好きです。
 
月に2回、3回とスタンスがありますが本来ヨガは自分自身の中にありマットを離れてこそヨガが生かされるといわれてます。
少しでも皆さんの生活の質の向上の役に立っていただいていることを願って続けさせて頂いてます。
 
季節は巡りここ沖縄でも冬の寒さを感じない日はなくなりました。師走の忙しさもあるそんな中、足を運んで下さり心から感謝しています。
 
次回は12月16日火曜日です!
私からのサプライズがあるかも!?それまで健やかに過ごされますように。
 
岸本