超個性的な色!?漆喰シ-サ- | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

朝の早から園に集合し母子8組総勢26名赤ちゃん
六台 くるま。Rくるま。Bcar*車くるま2くるま。汗連なり
恩納村の「ひで坊」工房にて漆喰シ-サ-を作成・色付けしました。

いつもは園で遊ぶおともだちと外に飛び出しドライブ&手作業
お昼はブル-シ-トをしいてのホカ弁タイム

アウトドアの心得上手のママさんたちに連れられて
子供の心そそられる企画でした。

ここはスタッフの方が保母さん?と思うくらい子供にやさしい~
その上敷地が広く、やぎ2匹いるんで、早々に作り終えても遊べる遊べる おっかけっこ

子供目線でいくと食事のための移動は、極力しないほうがストレスなし。と思いました。
大人目線でいくと遠出したから、どこか目新しいスポットを探しがちなアタシ汗

でも子どもたちは、食事すんだらひたすらと、のびのび遊びたいのだ。
「ひで坊さん」の立地ななかなか説明しずらいが
読谷村の長浜ダム近辺。看板をお探し願います。
ちなみに長浜ダムも秘密のスポット(川があり、えびがたくさんいるそう)

次男坊の、同級生同士思い出づくりもできました。

オスシ-サ-(右手)が息子が色付けしました。
黒をベ-スするとはいい度胸だなとおもいつつぷぷ
まわりの評価はよかったな
全体が、真っ黒にならなかったのでほっとした母でした。
みなさんありがとうございました。
ママ友は子育てのつぼが同じで
自分の子でなくても叱ったり、ほめたり、危険を回避したりと
一緒にいて気楽~&ありがたや感謝

心春びよりの たより-2012031117470000.jpg