3月のベビ-マッサ-ジ教室 | 「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性のための腹筋と骨盤底筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の積み重ねが未来へと続く
身体の機能向上を目的としたお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

3月のベビ-マッサ-ジ教室 (生後2ヶ月~12ヶ月くらいまで

ママとはまだうまくお話できない赤ちゃんだけど・・・ニコニコ 肌のふれ愛をととして、


より深いコミュニケ-ションとしてのタッチをご自宅でできるよう、ご指導します


ベビ-マッサ-ジは赤ちゃんにとってはもちろん、ママにとってもとてもよい効果があるんですよ


① 栄養の消化吸収がよくなり、体重の増加がみこめます

② 適度な皮膚刺激で免疫力が高まり、抵抗力がつきます

③ 母子ともにストレスホルモンが抑えられ、オキシトシン(別名幸せホルモン)の分泌が高まります

④ マッサ-ジでリラックスすると深く眠ることを助け、日中も穏やかにすごせ、しっかりした様子がみられます

⑤ 赤ちゃんの脳は生後半年の間にもっとも成長し、3歳になると脳細胞のネットワ-クが

  ほとんど形成されます。そのころのマッサ-ジは脳と神経成長に最適な時期です

 説明長いですねえへへ…でももっと素晴らしい効果をぜひお話したいのですahaha;*


また育児奮闘中のこの時期、


おなじ悩みをもつママとの交流の場として楽しんでもらえれば嬉しいです


⑥ お子さんへのマッサ-ジは母乳を与えるときにでる幸せホルモンが体内で放出されます

   お子さんだけでなく、ふれた大人側にも同じような作用があり、

   子供により愛情がわいてきたりとてもよいこたがあります

お子さんにとって、ママは最高のタッチセラピストなんです

                               

  日時2012年 3月 6日 火曜日 11時~12時30分4席→1席

               13日 火曜日     〃   4席

               27日 火曜日        〃   4席→2席


 受講料  1,500円  ※料金に含まれるもの

       (ご自宅用の手引き書、 当日のオイル、 お飲み物お茶&お菓子 )


  場所  なちゅら・まむ (北谷ニライセンタ-近く) 駐車場あり

      098-983-7322 http://w1.nirai.ne.jp/pros/


    今月受講された方は、特典として、次回無料で受講できるチケットをお渡しますりんご

当日ご持参お願いします  替えのおむつ・バスタオル 

                 水分補給用のベビ-用飲料 (もちろん母乳でもいいですよ)


ご参加前の確認として  ①予防接種後 24時間以内は避けてください

                ②赤ちゃんのお肌が弱い場合、アトピ-性皮膚炎の場合は

ご自宅で使用されているマッサ-ジオイルをご持参下さい

                ③当日はお子様の体調がよいことをご確認ください

                ④当日のオイルは良質のホホバオイルです


ご予約   直接下記へお願いします(前々日までにの予約でお願いします


        キッズ&ベビ-マッサ-ジ教室 心春びより 

            日本ベビ-&チャイルドケア協会 JABC認定講座 

            JABC認定ベビ-マッサ-ジインストラクタ- 岸本 

          

        080-8362-6362

        koharu-biyori-since2011@docomo.ne.jp