川崎/横浜 自然療法サロン 空の詩  

氣功整体/足もみ 

 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと家族の笑顔のお手伝い

氣功整体サロン・おうち整体教室

空の詩 川上みさです

 

ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

引き続き

MY STORYお届けします!

 

 

 

氣功整体 空の詩 川上みさの MY STORY つづります

さびしかった幼少期 母との別れ   川上みさSTORY①

さびしんぼうから自由奔放な私へ   川上みさSTORY②

歌手になりたい!私の夢どうなる?川上みさSTORY③

影響力が大きすぎ!彼との出会い   川上みさSTORY④

大学時代は破天荒?バックパッカーの旅  川上みさSTORY⑤

運命の赤い糸はこんなところに! 川上みさSTORY⑥

 

 

 

新しい人生のはじまり!結婚と子どもの誕生 川上みさMY STORY⑦

 

 

私は、絶対に幸せになる!

 

 

結婚前に

ある人にこんなことを言われた

ことがありました

 

 

 

「親が離婚してると

 子どもも離婚する人が多いらしいよ

 血は争えないから気をつけてね…」

(確か「血は争えない」って言葉を

 家に帰って辞書で調べた)

 

 

 

なんでそんな事わざわざ言うんだろうと

悲しい気持ちもあったけど

私は絶対に幸せな家庭をきづくんだ!

と心に強く刻んだ私

 

 

 

その後、優しくて穏やかな夫と

27歳で結婚

 

 

 

 

 

 

仕事の超絶忙しい人で

一緒の時間を作るには

結婚が解決策だった

 

 

 

1年の3分の1は国内・海外出張で

家を空けることが多かった夫

 

 

 

新婚時代の2年間は

実家まで車で15分の距離の

藤沢で暮らした

 

 

 

思いのほか続く1人の夜が

怖さと寂しさで

耐えられず

何となかせねばと思っていた頃

 

 

 

近くのケイヨーデイツーで

たまたま見つけた

亀を迎え入れることした

(確か¥980で購入)

 

 

 

 

 

 

暇さえあれば

水槽から出しては

手に乗せたり、なでなでしたり

時には一緒に寝たりと

かなりの可愛がりようで

 

 

 

 

ガッツと名づけられ

私にべた慣れした彼は

(多分オス)

今なお我が家の家族の一員

御年26年になる照れ

 

 

 

 

とうとう私も母に!

 

 

 

待望の第一子を出産!

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても長男は

新米ママの私にとって

心配の種がオンパレード!

 

 

 

生後2か月過ぎて頬からあふれ出る

黄色いジュクジュク




脂漏性湿疹とかで

脂の塊でバリバリに

固まってしまう頭皮

 

 

 

カラダ中にも湿疹がひどくで

小児科に来ているどの子より

明らかに肌がおかしかった

 

 

 

(これはまだいい状態)

 

 

 

 

その後、検査の結果

小麦・卵・大豆のアレルギーが判明

 

 

 

オール母乳で育てる氣満々の私自身に

食事制限の壁が…

特に大豆を制限するのが難しく

限界がきて泣く泣く早々に断乳

(大豆⁼醤油が盲点でよく症状を悪化させた)

 

 

 

その後、難病指定されている

突発性血小板減少症(紫斑病)を

2度発症

 

 

 

 

(入院中の初節句)

 

 

 

他にも

気管支ぜんそくで

深夜の呼吸異常

熱性けいれんで救急車騒ぎ

 

 

 

うっかり、いくらを3粒食べてしまって

アレルギー症状が顔に!

数日パンパンに腫れあがったこともえーん

(魚卵も当然だめ)

 

 

 

とにかく除去食に気をつかう日々

体を丈夫にしたくて

2歳から通ったプール

(小5まで通った)

 

 

 

そんな中

待望の女の子である娘と

その後、たなぼたでw次男も生まれ

3人のママになった私

 

 

 

ワンオペ育児で

大変なことも多かったけど

悩みも3人3様色々あったけど

子ども達は手放しで可愛かった

 

 

 

 

 

(長男5歳の七五三)

 

 

 

主人の撮ったホームビデオ事件!

 

 

 

テレビの技術制作会社で

カメラマンだった主人

 

 

 

幼稚園や学校の行事の撮影では

当然そこはプロ!

私が撮った時と雲泥の差で手ブレもない!

安定の映像!見やすいし、アングルもさすが!

 

 

 

でも…忘れもしない

我が子はどこ?案件勃発!!

 

 

 

 

(年長さんのお遊戯会でピーターパンの主役を演じた長男

 ピーターパン5人くらいいたけどw)

 

 

 

安心して任せてたはずの主人が撮った

ホームビデオに映っていたのは

全体的にいい感じの一つの作品

 

 

 

肝心の我が子がちょっとしか

映ってなかった!!!

 

 

 

5人いる主役のピーターパンを

ある意味いい感じで全員を映したり

 

 

 

我が子は舞台でまだ踊ってるのに

他の役の子を撮ってみたり

めっちゃひいて全体を撮ってみたり…

 

 

 

練習していた、先生にも褒められていた

あの息子のダンスシーンが写ってな~い!

 

 

 

息子をアップにせんかい!

息子だけ撮ったらええがな!!

 

 

 

もう、私ブチ切れまして…

 

 

 

あまりの怒りっぷりに

それ以降は

過剰なプロ意識を封印して

ちゃんと我が子をしかとおさめて

くれるようになりましたw

 

 

 

 

(父ちゃんにゴリラの真似をさせられてる次男)

 

 

 

 

子ども達3人の子育てに

明け暮れていたあのひとときは

 

 

 

思い返すと

私の人生の中でもしかしたら

一番イキイキしていた時代

なのかもしれません

 

 

 

母ちゃん母ちゃんって

いつも子ども達がそばにいたあの頃

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い子どもたちを連れて

出かけた先々で

よく見知らぬおばさんから

「今が一番いい時よ~」と…

(ホントにこれよく言われた)

 

 

 

笑顔で応じながらも

「このおばさんは私の大変さを

ちっとも分かってない!」

くらいに思っていたけれど

 

 

 

でも今は、あの時のおばさま達の

言葉の意味が染みるほど分かる…

(今では長男は社会人2年目、下2人も大学生!

 家にはほとんどいないかも泣き笑い

 

 

 

そんなことをしみじみ思う

今回の振り返りでした!

 

 

 

この続きはまた次回!おねがい気づき

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

氣功整体 空の詩

 

はじめましての方へ

 

魔法の手講座 おうち整体入門講座

(氣功体験など)

施術メニュー  

ご予約(空き状況)

 

赤薔薇お問い合わせ

LINE登録は↓こちら