こんにちは!勇気づけ講座プランナーのこせきみほです


インスタはこちらから!→


先日、娘と一緒に映画のFLY!を見てきました。


鴨の家族が渡りに挑戦する話です。


ストーリーで衝撃的だったのは、


渡りをするのが普通の鳥なのに、

渡りをせずに同じ場所で過ごしているカモ家族が主人公であること🦆


渡りをするのは本能だから、それを嫌がっている鳥がいるなんて思ってみませんでした。


(映画なので、実際はいないかもしれませんけどね笑)


でも、同時に人間の世界でも同じかもしれない、

と思いました。


例えば、

子供だから、外で遊ぶのが好きに決まってる。

男の子だから、仮面ライダーが好き。

女の子だから、プリキュアが好き。


お母さんだから、子供といる時間が何よりも優先される。

お父さんだから仕事をするのが1番大事なこと。


こんなふうに〇〇だから、〇〇なはず。


と決めつけられていたり、

自分の中でそれが当たり前だと思ってることって、

実はとっても多い。


それが多数派だったこともあったんだと思います。


でもそれは多数派だからといって

そうじゃなくてはいけないわけではない。


みんな違ってみんな良い。

いつからだって変わることができる。


そんなことに改めて気づいた映画でした。


小さいお子さんでも見やすい内容ですが、

ちょっと長いかもしれません🤣


クライマックス直前で娘の集中力が切れかかっていました。

小学生だったら楽しく見れると思います!


いろんな鳥がいる、というところから、

いろんな考え方を持つ人がいる。


ということをなんとなく知る良いお話だと思います💖💖







 

 

 


 勇気づけ講座のご案内は公式LINEから行っています。

🎁LINEお友達登録で今すぐできる勇気づけ集プレゼント🎁

こちらからどうぞ!右差し 友だち追加

 

 

 

 

    

勇気づけ講座プランナー
こせきみほ

 

 

 

ニコニコママじゃなくていい。

子育て苦手な私も自分も相手も大事にして

やりたいことをやる毎日💕 

心の付き合い方とコミュニケーション術🗣 

ブログから講座作りサポートします💻

 

🌿アドラー心理学勇気づけ講座

参加者のべ200名

🌿講座プランナー