こんにちは!勇気づけ講座プランナーのこせきみほです


【武蔵屋さんでのひな祭りお茶会】

印西市木下の武蔵屋さんで開催されたひな祭りとお茶会、ありがとうございました😊


友人たちも遊びにきてくれて嬉しかったです💖


良いお天気だったので、お茶席券は完売‼️

たくさんの方に楽しんでもらえてよかったー✨✨


そして、お子さんがたくさんお茶席にも入ってくれて嬉しかった😊


「やっぱ飲めない😖」ってなることもあったけど、それも大事な体験♡

こういう世界もあるんだねー、

こんなお茶室もあるんだねー

って見て、触って、味わってもらえたことがなにより!


そして、色打掛も羽織れて楽しかった👘

もう着る予定はないのだけど、やっぱキラキラして綺麗だし、綺麗なものを着れるのは楽しい😆









文化財の保護とは…

ということも考えさせられた。


「国登録有形文化財」になっても、維持管理にとくに補助は出ないそうで💦自分のモノなら自分で維持管理していかなきゃいけない。

維持管理費だって、その労力だって、大変なものだ。


そのためには、ただそこにあるだけではだめで、上手に活用していかないとならない。


いろんな人が協力することが必要なんだよね。具体的に何かできてるわけじゃないけど、まずは存在を色んな人に紹介するのがまずは出来ることの一つかなーと思ってる書いてみます!


インスタはこちらから!→

 

 

 

 


 勇気づけ講座のご案内は公式LINEから行っています。

🎁LINEお友達登録で今すぐできる勇気づけ集プレゼント🎁

こちらからどうぞ!右差し 友だち追加

 

 

 

 

    

勇気づけ講座プランナー
こせきみほ

 

 

 

ニコニコママじゃなくていい。

子育て苦手な私も自分も相手も大事にして

やりたいことをやる毎日💕 

心の付き合い方とコミュニケーション術🗣 

ブログから講座作りサポートします💻

 

🌿アドラー心理学勇気づけ講座

参加者のべ200名

🌿講座プランナー