こんにちは!

勇気づけ講座プランナー
こせき みほですニコニコ

 

【結婚記念日】アラフォー夫婦のワタシたち。17回目の結婚記念日を迎えました💍💍💍


私の「彼氏ほしい」という、
若干子どもに説明しずらい馴れ初めで
始まった夫との関係ですが
こんなに一緒にいて、勇気づけてくれる彼と出会えたことに
感謝❤
また1年よろしくお願いします✨


よろしくお願いします、って夫に挨拶してたら、
6歳娘は「家族なのにー」ってウケてました😂

父と母は他人だからねーって話したら
息子はなんとなく納得、娘はよくわからん、
という感じでした。
たぶん、そのうち分かるでしょう。

親しき中にも礼儀あり🙆‍♀
黙っても伝わることはないので、言葉にしないとね!!



みなさんは結婚記念日どのように過ごしますか?

今年の結婚記念日は家族でケーキを食べてお祝い🍰
記念日に夫婦ふたりで過ごすのも素敵ですよね✨
映えなくても、今の私達が幸せを感じる時間を大事にしていい。
誰かと一緒じゃなくて、
自分たちが過ごしたいように過ごせばいい。

娘のお目当てのケーキがなくて、
ケーキ屋さんめぐりをしたことも
そのうち笑い話になるはず・・!





ただ、どう過ごしたいのか?を
相手に伝えることは必要。
ケーキが欲しいのか、お花が嬉しいのか、
おいしい食事がしたいのか、
旅行がしたいのか。
二人で過ごしたいのか、家族でまったりしたいのか・・・

どうでしょう?
そういえば、去年は二人でランチにいきました👀
毎年同じじゃなくてもいいですよねー
その年のテンションとか予定もあるし。

自分はどう過ごしたい?
って本音をちょっと確認して、
それを伝えて相談できたら、
満足できる1日になりますよー♡

ぜひ伝えてみてね!

 

 

 

🎁LINEお友達登録で今すぐできる勇気づけ集プレゼント🎁

講座情報などお知らせいたしますキラキラ

こちらからどうぞ!右差し 友だち追加

 

 

 

 

    

勇気づけ講座プランナー
こせきみほ

 

ニコニコママじゃなくていい。

子育て苦手な私も自分も相手も大事にして

やりたいことをやる毎日💕 

心の付き合い方とコミュニケーション術🗣 

ブログから講座作りサポートします💻

 

🌿アドラー心理学勇気づけ講座

参加者のべ200名

🌿講座プランナー

🌿表千家茶道講師

🌿ストーリーコーチング

 

image