春探し | kohanaya.のブログ

kohanaya.のブログ

〜小さな花屋〜

今日はいいお天気でしたね晴れ

うちの6歳になる娘、こつぶちゃんと
近所のスーパーまで歩いて行って来ました

どんなに近い距離も
車で移動の群馬県民
正直車で行きたいなってにひひ

でも、お散歩がてら
まだまだ雪の残る裏道を
道草しながらゆっくりゆっくり・・・

2週に渡る雪の影響で
びわの木も折れてしまっていましたダウン
{9070E45F-F410-45EE-8E2B-0274C8A39E38:01}


お花もこれから
たくさん咲くはずだったのにしょぼん
{1AEC405A-9964-4D4F-806F-1E42390A58F2:01}


さらに歩いて
今度は『春』を見つけましたキラキラ

{060816EB-027F-42EE-AECC-E85874B82463:01}


梅の花は
桜の花のような
華やかさや儚さはないのですが

寒さ厳しい2月に
『今から春が始まるよ~(^O^)/』って
お知らせしてくれているような
愛嬌があって
まんまる蕾はほんとに可愛いラブラブ

梅の木がある側には田畑があり
必ず野の花が一緒に春を教えてくれる

{CA870508-A5FF-4FAE-85FE-9744EF903760:01}


ほとけのざ
お花をよ~くみるとカトレアのよう

こんなに複雑な形をして綺麗な花が
田んぼの隅に咲いているんですよね~キラキラ




普段は車で通る道に
春の息遣いが感じられました

お散歩するゆとりの時間
いいものですね音譜