こんにちは!


【大人とこどもの食育school】

事業部のkohanakitchen

小暮華恵です!




オンライン講座がメインで仕事をしていますニコニコ

が、

来週は久しぶりにイベントにお邪魔しますキラキラ




まま~るさん主催のイベントは
赤ちゃん連れの方も多いので
可愛い癒し系の赤ちゃん達に会えるのが
とても楽しみです~目がハートキューン看板持ち飛び出すハート


私もこどもがいるので、

なるべく平日働いて

土日は家族時間をたっぷりとりますひらめき



そして今日は夫も仕事
ばーばも仕事

久しぶりに息子達と3人の時間を過ごしています
ニコニコ音符

雨でお出かけはちょっとな~…って、なって

朝からひたすら
UNO!!笑

たまには、のんびり過ごす
こんな時間も必要看板持ち




UNOしながら

お昼何にする~?

誰が作る~?

“作りたいキラキラ”と、こども誰が乗り気なので
UNOをしている、間に

手羽元をグツグツ煮込んでおきました骨鍋

良い出汁が出ますよね~キラキラ

“チキンカレーかね”
なんて話していましたが

中華がいい!と言い出したので

鶏ガラスープのラーメンにでもしましょうか…ひらめきキラキラ


最終的に、何になるかわかりませんが…泣き笑い

今日はこども達に託してみようと
思いますニコニコハート



こども達が“作りたい”と思ったタイミングで

“お願いキラキラ”って、
こちら側が言えるかどうかも

けっこう大事だったりしますよね指差し飛び出すハート


忙しかったり

“いまは、ちょっと見てあげられないからごめん、後にしてちょっと不満

と、↑私が余裕がなくて
イライラしちゃってた時は

こんなこともありました~悲しい

そんな風に言ってしまった自分に対して
そして、こども達に対しての
すまん…不安という罪悪感。


こういう時期もあったけど、

いまではこどもとの過ごし方や
キッチンに立つ時間なんかも

余裕が生まれました指差し飛び出すハート


私がお届けしている
“食”にまつわる各講座では

この辺りの方法なんかも
お伝えしています~ニコニコチューリップ


気になる方は
オンラインかリアルイベントで
会いに来てくださいませ~にっこり


…なんか、どうやら
結局、ラーメンになりそうな雰囲気です!笑