こんにちは!

【大人とこどもの食育school】

事業部の小暮華恵です!

 

 

 

思い返してみれば…一年前

 

 

能登さんのある一言、二言をきっかけに

私の食育講師としての活動の幅が変わりました!!

 

 

考案者である能登すみれさんが、かつて事業の中で提供されていた講座を

リニューアルという形で世に再リリースという運びになったのですが

能登すみれさんとは指差し

 

 

そこに大きなお力添えを頂いたのが…✨

 

群馬県高崎市にあるスーパーまるおかさんと

スーパーまるおかさんとは指差し

 

焼菓子の店SOさんです。

焼菓子の店SOさん指差し

 

 

どちらのお店も、元々私の大好きなお店でして目がハート飛び出すハート

 

 

Shineuploungeメンバーの皆さんに都内でお会いする際に

手土産でSOさんのグラノーラをお渡ししたのがきっかけで

 

 

 

“あのグラノーラ

…おいしい✨”

 

というメッセージと

 

 

“味覚トレーニングの講座で使う調味料をまるおかさんで取り扱う商品で揃えられたら素敵じゃない??”

 

 

 

この言葉をきっかけに

 

テキスト単体でもかなり魅力的な内容なのですが目がハート

 

 

調味料とグラノーラが加わり、そのパワーは益々パワーアップして

ワクワクBOXプレゼントという形で

受講者の皆様にお届けするとおいうスタイルになりました飛び出すハート

 

講座で使用させて頂くに辺り、まずはスーパーまるおかさんと

焼菓子の店SOさんに許可を頂く為に

 

緊張しながらも電話をして“私、こういう者です”と名乗ってみたり

 

 

 

“食”に対する熱い思いをお二人にそれぞれ厚かましくも

お話させて頂き泣き笑い泣き笑い

 

 

まるおかさんの店長さんもSOさんの店長さんも

お二方本当にとても良い方で

 

そして、やっぱり“食って大事ですよね”という想いに共感してくださり

 

有難いことに味覚トレーニングでは

スーパーまるおかさんで取り扱うおいしい調味料と

SOさんの美味しいグラノーラ

受講者の皆様にも味わって頂けるようになっております目がハートハート

 

 

 

 

 

 

講座内でも最も盛り上がるのがやはり

 

調味料の試食タイムです指差し飛び出すハート

 

 

 

オンライン講座の風景をちょいとお見せしちゃいますひらめきハート

 

調味料を開封して…じっくり味わうって

 

…中々しないの???かもしれないのですが

あ、私はやってます。笑)

(一人でも常日頃やっています。笑)

 

 

 

 

これね、

 

 

皆で一緒にやると

 

 

すんごい楽しいのよ飛び出すハート

 

 

 

他にも講座内ではこんな感じで

 

普段のお料理の際の献立も皆で一緒に

考えてみたりもして

 

受講後も

 

ストレスなく身体に良い食生活が

 

送れるようになるニコニコハートというのも

味覚トレーニングの魅力の一つです飛び出すハート

実際にどんな方が受講をしているのかというと

 

お仕事でご自分のお客様に“食”に関するアドバイスもできるようになりたい

ご参加頂いたヨガの先生や健康に携わっている

お仕事関係のプロの方もいらっしゃるのですが

 

子育て真っ只中の働くママさんも多いです指差しハート

 

 

食事は毎日の事なので、

 

“今の我が家の食生活…

このままで良いのかしら?”

 

 

毎日の我が家ののごはん。

合ってる?大丈夫?

 

もっとなにかよい方法ないですか??

 

と、皆さんおもっていても

 

いざ相談する場所は身近にないです泣き笑い

 

と、仰る方が多いです。

 

 

かつて私もそう感じたことがあります。泣き笑い

 

 

なので、そのような

 

“毎日のごはん” ”食生活”について

 

気軽に話せる&相談できる場所として

私の様に食に関する資格をもった人が活躍する場としても

 

この味覚トレーニングは最適ですキラキラ

 

 

気になる方はまずは実際にお試しくださいひらめき飛び出すハート

 

 

オンラインにリアルタイムで参加ができない方は

録画での受講も可能なのでご安心くださいキメてる

 

 

詳細はこちからからご覧いただけます

 

味覚トレーニング左矢印クリック飛び出すハート