こんにちは!

食育講師をしています

kohanakitchen小暮華恵です!

 

 

皆様、体調はいかがでしょうか?ニコニコ

 

すっかり朝晩は涼しく…

 

なんだか夏がまだ恋しいような気もしますが

 

 

気温の変化で身体にも少しダメージがかかる時期かと思います。

 

 

 

 

私は今週、突如謎の湿疹が両腕に現れ驚き

 

ここぞという時にだけ訪れる女医の先生に

 

“夏の疲れが出やすいですからね”と言われ

 

 

納得。泣き笑い

 

 

 

私の皮膚(身体)は現在、秋仕様にシフトチェンジをしておりますもみじ

 

 

 

暑い暑いと汗ばんだり、

クーラーの涼しさに頼っていた身体が

 

もう、クーラーはいらないよ~と

 

段々、自然の涼しさで過ごせて、ここからまた冬に向けての準備をしていく

 

そんな季節の移り変わりを感じておりますチューリップオレンジヒマワリもみじ雪の結晶

 

 

 

そして、こども達もなんだか夏の様な激しさはなく笑泣き笑い

なんだか落ち着いてきて

 

 

先日、夕飯でお味噌汁を飲んでいた時の事。

 

 

長男と次男が並んで

“あ~~温まる~♡”と二人でほっこりしながら温かいお味噌汁を飲んでいます飛び出すハート

 

 

そんな二人のほっこりした笑顔を見ながら私もほっこり目がハート愛飛び出すハート

 

しあわせな気持ちになりながら食卓を囲みます鍋

 

 

 

季節の変わり目には、日々の疲れに加わり気温の変化により

 

身体にも多少の負荷がかかり、色々と疲れも出やすいです。

 

 

そんな時こそ指差し

 

お家でせめて一日一回

 

朝でも夜でも良いのでキラキラ

 

温かいお味噌汁を飲んでみて下さいニコニコハート

 

 

 

出汁が疲労回復=疲れた体を労わり

 

 

“あたたか~い”

“ほっとする”

 

 

その至福のひと時は心を“ほっと”

安心させてくれますハート

 

 

 

今日のお味噌汁は何にしよっか?♪

 

 

これが私とこども達の日々の楽しみでもあり

 

大事なコミュニケーションのひとつですひらめき飛び出すハート

 

 

 

家族の健康を支える家庭料理

 

ごはん作りはほぼ毎日泣き笑い

 

我が家も時には外食を楽しんだり、テイクアウトを利用することもありますが

 

出来る限り“自炊”を心がけております!

 

だからこそ、作り手である人にとって無理のない

 

楽だけどちゃんと栄養が摂れる方法指差し飛び出すハート

 

 

ここに特化した講座が

 

『我が家のごはんパワーアップ⤴プログラム』です!

 

 

 

 

『我が家のごはんパワーアップ⤴プログラム』は

 

 

 現在、第四期生

 \募集中です/

 

 ☆9月限定☆

  先着3名様

  割引価格にて

ご提供させて頂きます!

 

プログラムの詳細が見られます

 

※↑こちらは現在開催中の3期生のスケジュールとなります

  日程調整をした上での開催となります

 

 

 

気になる方はまずはこちらにお問合せをお願い致します。

 

 クリック

  下矢印

お問い合わせはこちら!

 

またはInstagramにDMも可です!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガにご登録頂くと日頃の食生活でどんなことを実践しているか?

そんな事を5日間に渡りお届けしています&一年中活用できるレシピをプレゼントしています!

こちらもぜひご活用ください☆

 

プレゼントレシピプレゼント中 ←こちらをご覧ください指差し飛び出すハート