バースデーカラーを活用しながら
デザイン制作をしています

カラー&デザインプランナーの

『こ花色』です。

女性経営者さんや
パソコンや制作が苦手な

個人事業主・フリーランスさんの
サポートをしています。
(LP・Web・動画・サイネージ・紙類など)

商品の良さが伝わる
シンプルで読みやすい
ビジュアルデザインが得意です。

 

 

 

 

前記事の続きです。

 

 

あの時の私は、

念願の業界のデザイン業務で

とにかく仕事が楽しかったので、

派遣いじめにあっても負けじと

デザイン業務に専念していました。

 

 

それでもやはり

心が折れそうな時もあって、

その時にバースデーカラーで知った

私の性質を励みに

仕事を続けていました。

 

 

 

 

 

ちなみに昨今のバースデーカラーには

色々あるようですが。キョロキョロ

 

 

 

私が学んだバースデーカラーは、

 

『その色を身に付ける』

と言うよりも、

 

その色の意味や

メッセージを活用しています。ぽってりフラワー

 

 

*デザイン制作をする際に、

 例えば名刺やショップカードや

 SNSの画像などに活用したりもします。

 その活用方法については

 また後日ご紹介します。

 

 

 

一例で

私のバースデーカラーは

青色とターコイズ色です。

 

 

 

その2色の組み合わせから

私の性質が分かります。

 

 

 

性質の一例では、

 

・内向的

・感覚敏感

・感受性高い

・アーティスト気質

・デザイン業が向いている

などなど。

 

 

要約すると・・・

(ここでは、だいぶ要約と言うか割愛していますが爆  笑

私は活発な方ではなくて、

また集団よりも少数が好きで、

人の本心を見抜いてしまう方で、

みんなに無理に合わせるのが苦手で

コツコツものづくりが好きで

またそれが向いていて…。

 

などです。

 

 

 

そう言ったことも踏まえて、

 

私は人に媚びへつらうのが

得意ではないので、

デザイン業に専念することが

私が私を幸せにする道であったり、

周りが気にならなくなる

術だったのですね。

 

 

 

なので、

あの人達からの

派遣いじめにあわないために、

ご機嫌を取る必要はまったく無いのです。

 

 

 

そんな時に、

上手く合わせられたり(ご機嫌を取れる人)、

周りとの人間関係を重視するのが

よい方は、

 

バースデーカラーで言うと

社交的な性格であったり、

裏表がある、建前と本音を

上手く使い分けれる人。

だったりします。

 

 

どちらが良い悪いではなく、

それぞれの性質ですよね。飛び出すハート

 

 

自分の性質が分かると、

自分が何に向いているかや

得意なことが分かります。

 

自分の性質が分かって

私は人付き合いにも

役立てています。ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

写真は、前記事の写真と同じ

ランチでのヒトコマです。

シレギスープが最高に好きです〜。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎Webサイトのサポートや、資料や販促物の

 ブラッシュアップなどをしています。
 SNSの投稿画像や動画の代行制作も
 しています。飛び出すハート

 

◎作品のポートフォリオサイトはこちらです。

 
 
 

 

お申込み・お問合せは

LINEからでも可能です。
メッセージお送りください。

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こ花色のWebサイト

 

ポートフォリオサイト

 

作品のInstagram

 

バースデーカラーのInstagram

 

日々の色々Instagram

 

お申込み・お問合せ