モニター募集中♪ | 心花日和

心花日和

8歳(息子)と6歳(娘)のママです。
色が大好きで色に癒される毎日をおくっています。
日々の出来事、好きなこと何でも書いています。どうぞよろしくね!

TCカラーセラピーとは?




心花日和



札幌発の色彩心理をベースとしたカウンセリングツール!!
14本の美しいボトルを使った新しいカラーセラピーです。




パーソナリティ・ストーリー・ワーク


心花日和


  大切な自分自身とのコミュニケーションが上手くできないと、
  他人とも上手くコミュニケーションすることはできません。

  パーソナリティ・ストーリー・ワークは、12色のボトルから、
  あなたが選んだ3つの色によって、
  「内面のエネルギーや本質」、「人間関係に対する価値観」、
  「理想や人に見せている自分像」についてなどを見つめて行くことで
  自己認識をし、自分は何者であるのかを明らかにして行きます。




4本リーディング~ハイヤーセルフとつながる~


心花日和



  ハートからの声と思考とのバランスが崩れると、何かに悩み、迷い、
  なかなか決断できずに、堂々巡りをしてしまうことがあります。

  ハイヤーセルフとは、自分を幸せに導いてくれる存在のことです。
  問題や悩みと向き合いたい時、自分の中にある答えを見つける
  手助けをします。 

  14色の中から4本選び、カウンセリングを行います。

  「その問題と向き合う前のあなた(過去)」、
  「その問題と向き合うあなた(現在)」、そして、
  「どのような未来を望んでいるのか」を見つめて行きます。

  選んだ4本のカラーボトルが、あなた自身の潜在意識からの
  メッセージなのです。




TCカラーセラピーには、
パーソナリティ・ストーリー・ワークと、
4本リーディング~ハイヤーセルフとつながる~
2種類の個人セッション(カウンセリング)があります。

TCカラーセラピストは、マニュアルを読みあげるスタイル、
TCマスターカラーセラピストは、マニュアルを使わずに
カラーリーディング(カウンセリング)を行う本格的なスタイルとなります。

どちらも、色を通じてコミュニケーションしながら、自分自身の答えを見つけて行くものですので、
セラピストと直接会話できるよう、基本的には対面で行います。
(メールなどで一方的にメッセージを送るようなスタイルは取りません)

パーソナリティ・ストーリー・ワークと4本リーディング~ハイヤーセルフとつながる~の2つのセッションを
同時に受けられることで、より深く自分自身と向き合うことができます。


年内は無料でやらせていただいてます花