こんにちは、こは丸です!

今日はミュージック(iPhone)のサブスクを切ったら大変なことがあったお話です魂が抜ける

参考になればと思います✨


とある日、6枚のCDを別々の日に同期をしました。

2日目、ケーブルを付けなくてもCDがスマホに入る事に気が付きます。

ケーブルを挿したり挿さなかったりしました。

そして。

「サブスク結構お金かかるから切るか…」

という安直な考えでサブスクを切りました。


1週間くらい経った頃。

「6枚のうち3枚が消えてる…」

後々知った事ですが、サブスク入ってないと同期できないみたいです…orz

というかケーブルをしっかり挿しておけばよかったのですね…驚き


順番を結構気にしてしまう私は全部消して入れるかとも思いましたが、試行錯誤の末にサブスクにまた入りました。

すると…

   





                    __人人人人人人_ 

                              戻ってる!

                         ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄


あの苦労は一体…、と思うとですが結果オーライ?ですネガティブ


一応また同期はするつもりです…、今度は年額の安い方もあるらしいのでそっちに登録しようか検討中です。