こんにちは!こは丸です!

曇ったり蒸し暑かったりしますね…、ぶっちゃけ服にも困ります驚き

そんな中、いつも思うのが

「晩御飯何にしよう」とか「昨日は○○食べたしなぁ…」なのですが…!

思い付きの時短&ちょこっとお洒落な感じの晩御飯ができました!

そんな今日の晩御飯の材料↓

①ケチャップ(適量)

②シーチキン🐟️×1

③人数分のご飯🍚

④冷凍アスパラ(ミックスベジタブルでも大丈夫ですよ!)

⑤とろけるチーズ🧀(人数分)

塩コショウは使いませんでした!


 

 


~作り方~

①冷凍アスパラを完全に解凍した後、長いものは半分に!

②シーチキン缶を開けます🐟️

※汁は捨てずに…ですが汁がダメ!という方は流してしまっても🙆

③ご飯とケチャップを大きめのボウルで混ぜます(ケチャップライス作りですね!)

※油が落ちやすくなる方法↓

④ケチャップライスが作り終わったボウルに解凍されたアスパラとシーチキンを入れましょう!

※シーチキンは汁も入れますよだれ

⑤どんぶりに自分が食べる量を入れたらとろけるチーズを上に乗せます🧀

⑥レンジで1分ぐらい温めます。

※私は少しお洒落っぽくしたかったのでパセリをそっとかけました(笑)


        \完成!/


美味しく頂きました✨

オムライスまでじゃない…っていう気分の時はいいかもしれないですねニコニコ


では、またどこかで~!


お料理系のブログ↓


では、また~!!